韓流マイブームNow#2024-41(ハートビート) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

次は何を観ようかとかなり迷い、何とな〜く、Amazonプライム・ビデオから、ドラマ「ハートビート」をチョイスしてみました⭐︎



ドラマ「ハートビート」


【作品紹介・あらすじ】※オリコンより


血の通わないドライな女と、胸高鳴る恋に憧れるバンパイアの、スリリングなロマンス。


ヴァンパイアのウヒョルには切実な願いは“人間になって、心躍る恋をしたい!”。


ウヒョルはあらゆる方法に頼って人間になろうと試みるが、どれも失敗に終わってしまう。


そんなある日、彼は1000年も生きているという猫のコ・ヤンナムと出会い、サンザシで作った棺の中で100年間を眠れば人間になれるという秘術を教わる。


仲間のヴァンパイアたちに別れを告げ、棺に入って長いに眠りについたウヒョルだったが…。



ラブコメというか、ファンタジーロマンスというか、、、

ヴァンパイアとのラブストーリーということで

気楽に鑑賞スタート‼︎



100年間棺桶の中で眠り続けたヴァンパイア役をオク・テギョン、ヒロイン役はウォン・ジアン⭐︎



恐らく、、、2PM出身のオク・テギョン目当てで

鑑賞するファンがすごく多いのだろうなと、、、

やっぱりカッコ良かったですネ〜。



そして、ヒロイン役のウォン・ジアン、、、⁇

ワタクシ、初めて観たかも⁈

あまり好きなタイプではなく、いまいち、ハマれなかったな〜(;´д`)



正直、オク・テギョン以外は

あまりピンとくるキャストがいないような、、、

全体的に弱い感じが否めず。



ストーリーも至ってフツーで

前半は特に見応えがなく、離脱しそうになりつつ

何とか最後までたどりついたイメージ(笑)



唯一の楽しみは、オク・テギョンのイケメンっぷりと素敵な低い声♡



主役2人が住んでいる、古い洋館が

とても素敵でした〜♫



最終回は、色々な⁇が残り、気になるの何の。

ウヒョルは、イネの血を数滴飲んだから、消えなかったし、生き返ったのか⁈

それともラストのウヒョルは幻影⁈

そして、ドシク先輩は、ウヒョルの血を飲んだから、健康になったのか⁈

どうやってあの雰囲気の中、血を飲んだのだろう⁈とか、、、

全くもってよくわからず(;´д`)




ラストはちょっと想定外の展開で

あとは、鑑賞者の想像にお任せします的な⁇

切ないラスト⁈それとも、希望に満ちたラストととらえるか、、、う〜む。



全16話は、ちょっと長かったですかね。

もう少しギュッと縮めてくれたら良かったかな。



ファンタジーラブコメといえば良いのでしょうか。

気楽に観るには楽しい作品でした。



ヴァンパイヤが主人公の作品といえば

ワタクシの場合、やっぱり、ときめきトゥナイトかな〜(o^^o)

小学生の頃、雑誌"りぼん"でリアルタイムに読んでいました‼︎懐かしい〜(笑)


最近観た韓流作品Blogはこちら

↓↓↓