韓流マイブームNow#2024-37(それでも僕らは走り続ける) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

気になるドラマがありすぎて、全然追いつけていないのですが、今回は迷った末に、ドラマ「それでも僕らは走り続ける」をNetflixからチョイス⭐︎
ずっとマイリストに入れていた作品です。



ドラマ「それでも僕らは走り続ける」


【作品紹介・あらすじ】※シネマトゥデイより


韓国ドラマ「ミセン」のイム・シワンと「新米史官ク・ヘリョン」のシン・セギョンが共演した、ウィットに富んだラブコメディ。


陸上選手のキ・ソンギョムと翻訳家のオ・ミジュが出会い惹かれ合う物語。後輩の暴力事件をきっかけに、ソンギョムは“正しく”あろうとするが、議員の父親やさまざまな壁が立ちはだかる。


全体的に透明感がある爽やかな作品でした⭐︎

主役の2人もピッタリ、イメージに合っていましたネ。



イム・シワンといえば、ドラマ「ミセン」のイメージが強いのですが、不器用ながらも、まっすぐで誠実な陸上選手、ソンギョム役もハマっていたと思います。

ソンギョムについていえば、ちょっと不思議なキャラに感じてしまったのはワタクシだけ⁈



セギョン演じる、翻訳家のミジュのファッションもなかなかオシャレで、みどころのひとつでした。



全体的にスローな展開なので、大きな盛り上がりなどもなく、物足りなさを残したまま、ラストへ流れていくので、もう少しメリハリがあると良かったかな〜と。

中弛みしてしまい、全16話、ちょっと長く感じましたネ。



イム・シワンが美しすぎて、、、

眩しかった〜(笑)

美白男子だな〜(;´д`)



2人の恋愛の行方も毎回モヤモヤしながら

気になりました〜♡



2人らしい、恋愛のやりとりもある意味、新鮮でしたネ。

イマドキ、こんなにピュアで良いのか〜⁈

と物足りない感アリ‼︎(笑)



そして、、、メインカップルだけでなく、少女時代のチェ・スヨン演じる財閥グループの常務ソ・ダナと、カン・テオ演じる純粋無垢な美大生イ・ヨンファのロマンスがすごく魅力的でした〜♡



むしろ、こちらの2人の恋愛の行方にハラハラ、

胸キュンしてしまった、オバチャンなのでした。



クールなビジネスウーマンの年上女性に対して、持ち前のポジティブさと純粋さで、ダナの心の扉を開けていくヨンファとのやり取りが

すご〜く素敵でした♡



恋愛だけでなく、4人それぞれの仕事、友情、人生が丁寧に描かれていて、共感できるシーンも多く、じんわり温かい作品でした。 

「それでも僕らは走り続ける」 

人生とは、きっとそういうモノなのでしょうね。

鑑賞後は不思議と爽やかな気持ちになれました♫


最近観た韓流Blogはこちら

↓↓↓