初めてのインフルエンザB型‼︎ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

先週、久々にインフルエンザに罹患しました。
しかも初めてのB型です。



今回、JCムスメが先に罹患、看病をしているワタクシまで体調が悪くなり、、、まだ37℃前半だったのですが、1日違いで、ムスメと同じ発熱外来を受診したところ「昨日ムスメさんがB型だったし、これはもう間違いないよね‼︎」と、あの嫌な検査はスルーで投薬してもらえることに‼︎鼻グリグリがなくて、ちょっとほっとしました。


ムスメはイナビルにしたのですが

ワタクシ、初めて錠剤のソフルーザをチョイス☆



咳や痰の薬もいただきましたが、

あとはもうカロナール頼りです。

診察後、夜になると、熱が上がり始めました。

そして、なかなか高熱が下がらず、、、



2日目は、、、
39℃近い高熱で頭が働かず。 
今回、頭痛と咳も酷く、かなり重症デス。
ムスメは最高で40℃いってましたからね、、、
インフルエンザB型恐るべし‼︎
A型よりは軽いと言われていますが
そんなことありませんヨ〜。

そして、カロナールをひたすら飲み続けて、23時頃にやっと37℃台になりました。

家族3人中、2人が罹患し、生き残るはカレのみ。
アレコレ食材を買いに行ってくれたり
食事を準備してくれたりと、ありがたい限り。
ただ、、、そのうち道連れになりそうな予感でいっぱいデス( ;  ; )

3日目は、37℃後半が最高でしたが
36℃台には1度しかならず。
頭痛と咳が酷くて、バタンキュー。
とにかくだるくて、2階と1階の行き来が
辛いの何の、、、

早めにゾフルーザを飲んだのが良かったのか悪かったのか、、、
果たして効いているのかと疑問視するほど、症状が辛かったです。

4日目は、37℃前半だったので
在宅ワークをしましたが、頭がクラクラするのと
長時間集中してパソコンに向かえず
午前中でダウン‼︎
午後からは半休をとり、ベッドで横になりました。
そして夜は咳で眠れず、、、

5日目は、朝、36℃後半だったので
在宅ワークをしましたが、倦怠感と頭痛で
やはり限界がやってきました、、、
15時にフレックスであがり、熱を測ると37.5℃と
また発熱‼︎∑(゚Д゚)
頭痛はするし、気分も悪く、全然回復しないので
何だかイライラ、更に不安に、、、

夜も37℃後半、咳が止まらず、悪寒アリで
アイスまくらをして寝ていました。
我が家は冷凍庫にいつも2セットは冷やしているので(4セット常備)今回も母娘で使っていました。
コレ、冷凍庫にいつもあると、突然の熱に重宝します‼︎

楽天はこちら
↓↓↓
Amazonはこちら
↓↓↓

6日目は、やっと36℃台で安定してきましたが
咳が酷く、倦怠感もあり、出社はできず。
在宅ワークで乗り切りました、、、

7日目を過ぎ、、、
段々と食欲も回復してきましたが
今回のインフルエンザ B型は、ホント辛かった‼︎

罹患中のお食事はというと、、、

1日目はほぼ何も食べる気がおきず、、、

お昼にムスメと鍋焼きうどんをいただきました。


体調が悪い時によく購入するのが

セブンイレブンの鍋焼きうどん‼︎

コンロにかけるだけで、簡単に作れますし

具沢山で美味しいので、家族皆のお気に入り♡

ワタクシ、体調が悪すぎて無理でしたが

ムスメは卵をオンしていただきました。

あとはもう、食欲がない時は、無理に食べずにウィダーインゼリーで暮らしていました、、、



踏んだり蹴ったりの1週間、ムスメはスキー合宿にもいけず、、、ムスメがいない隙に夫婦でお出かけやお食事を楽しむ予定でしたが、それも全てパーに‼︎

唯一良かったことは
2キロ痩せたこと位でしょうか(;´д`)
最近、痩せにくくなり困っていたのですが
あっさり2キロ落ちました、、、
恐るべし、インフル‼︎

段々と暖かくなってきましたが
最近は夏でもインフル罹患する方、いらっしゃいますし(なぜか学校でも6月あたりに流行ったりしますよね)年中、ウイルスとの戦いですネ‼︎
来期は負けないゾ。