2泊3日の大分プチ旅行☆(羽田空港→大分空港編) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

義叔父が亡くなり、大分へ帰省することに‼︎
クリスマスの週末、早朝の羽田空港へやってきました〜(´∀`)

6時前に駐車場へ到着、予約なしで何とか駐車できました。年末年始は厳しいでしょうね、、、
※ちなみに予約開始日にトライしましたが、秒で予約できませんでした。いつも予約できたことがありません。そもそも予約枠が少なすぎますよネ。


今回はJAL利用なので、第1ターミナルからの出発デス☆

クリスマスツリーもJALカラー‼︎

第2ターミナルのツリーはANAカラーですよネ。



6時台でも空港はわりと混雑していましたヨ〜。

クリスマスなので、旅行に出かける方々、多いのでしょうね。




今や、JCムスメも自動チェックインは慣れたモノ。

全員分をスムーズに終えて、身軽になりました。

ご時世ですが、これではもうグランドスタッフ要らずですネ。

良いのか悪いのか、、、



まだかなり時間がありますが、早めに保安検査場を通過することに‼︎



そして、、、お決まりのJAL PLAZAで

朝食を調達しましょう〜🎵



JCムスメは、チビの頃から絶対ブレない、まい泉のカツサンド(笑)

カレとワタクシ、初めて、やまやのうまだしおにぎりせっとをチョイス☆


優しいだしの味わいのおにぎりに 

唐揚げや卵焼き、ピリ辛の一口明太子が入っていてなかなか美味しかったデス♡


画像 週末プチ旅より


本当はこちらの五穀豊穣 蔵一で

おにぎりとお味噌汁セットをいただきたかったのですが、7時オープンなので、まだ開いておらず、断念しました( ;  ; )

また次回〜( ^_^)/~~~



朝食を食べ終わってから、まだ時間があったので

ムスメと空港内をプラプラ🎵

母娘で飛行機を見ながら、散策するのが、恒例デス。



途中、タリーズでホットコーヒーと抹茶ラテを購入☆



朝焼けと富士山が綺麗〜♡

朝の空港、やっぱり良いですネ〜。



そろそろ、ボーディングが近づいてきました。

今回は、ボーディングブリッジがついたので

ムスメと「やったネ‼︎」と小躍りしました(笑)

大分便、沖止め=バスラウンジからの出発パターンが多いので(;´д`)



大分空港に向けて、テイクオフ〜🎵



機内では、全員爆睡中☆

富士山を見逃しちゃいました( ;  ; )


ウトウトしていても、ドリンクサービスがくると、ちゃんと起きるという小市民のワタクシ(笑)


カレとムスメはビーフコンソメスープ、

ワタクシはスカイタイムをいただきました。

あまりジュースは選ばないのですが、JALに乗ると、なぜか飲みたくなるスカイタイム(笑)

今シーズンは"ももとぶどう"でした。


画像 JAL公式サイトより


ビーフコンソメスープは、たまにインスタントを購入したりします。朝食時に重宝しますヨ。


楽天はこちら

↓↓↓



Amazonはこちら

↓↓↓



この日は向かい風が強く、到着予定時間から

15分遅れで大分空港へ着陸‼︎

何と地上には、残雪が‼︎∑(゚Д゚)



大分空港=宇宙空港ですが

何だか変なヤツがいましたヨ〜(゚o゚;;

サバコっていうキャラなのだとか。



大分空港には、無料の足湯があるのですが

いまだ利用したことがありません。

冬は特にストッキングや靴下を脱ぐのが

面倒臭いのですよネ〜(;´д`)



ゆずの良い香りに癒されました♡



そして、こんなモノまで見つけました‼︎

進撃の巨人のゴミ箱です(笑)

結構リアルにできていましたヨ。



進撃の巨人ファンなら、一目でわかります☆

我が家全員、「車力の巨人がいる〜‼︎」と

大ウケ(笑)




大分県日田市といえば、進撃の巨人ですよネ。

↓↓↓


空港近くでレンタカーを借りて、佐伯市まで約2時間のドライブに出発‼︎



残雪の影響もなく、順調にドライブ🎵

お天気もよく快適でした。



お昼過ぎに佐伯市に到着、義叔母を誘って

ランチへ出かけることに🎵


佐伯滞在編#1に続く、、、