成田ゆめ牧場のソフトクリームDEブレッド♡ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

酒々井アウトレットの成田ゆめ牧場のショップで初めて購入した、ソフトクリームDEブレッド♡



週末のランチにいただきましたが、、、

ほんのり甘くて、しっとり、フワフワ、すご〜く美味しかったデス♡


何もつけずに、そのままいただくのが1番美味しいかなと。


酒々井アウトレットBlogはこちら☆

↓↓↓



文 成田ゆめ牧場公式サイトより

↓↓↓

成田ゆめ牧場のソフトクリームをまだ食べたことのないお客様に少しでも感じてもらいたい!
そんな願いを込めて作りました

 

成田ゆめ牧場に来場されるお客様のほぼ全員が召し上がるソフトクリームやジェラート。

『ソフトクリームDEブレッド』は、そのソフトクリームの可能性をもっと広げられる商品を作りたい!、「美味しい!」と言っていただけるソフトクリームを、召し上がったことのないお客様に少しでも感じてもらえる商品を作りたい!とのコンセプトから開発した商品です。


ソフトクリーム“の”パンとは、パン生地に成田ゆめ牧場のソフトクリームミックス(ソフトクリームの素)を配合した、とってもミルキーなスイーツブレッドです。

まず一つあたりのパンの生地、約23%にこのソフトクリームの素が入っています。

更にその生地を丸一日以上(約24~30時間)時間をかけ、発酵させることでソフトクリームの素を生地全体に深く馴染ませます。
そうすることで生地の熟成とともに、ミルク感のある甘みや風味をより一層感じられるように製造されています。

またパン自体をシンプルに、ドライフルーツやナッツ、チーズなどのトッピングをあえてせず、生地内の水分移行を無くし食感を均一にすることで、滑らかでソフトな仕上がりを意識して作っています。

出来上がった口あたりは、ミルキーでふんわり食感。

ソフトクリームが美味しいからこその本商品。

お子様から大人の方まで、おやつや朝食など、幅広くお楽しみいただける商品です。

おいしさのベースはもちろん牧場牛乳
成田ゆめ牧場のソフトクリームの甘みが薫るスイーツブレッド


■おすすめの食べ方
そのままでも、もちろんおいしくいただけますが、
軽く電子レンジ等で温めますとふわっとした食感が増し、一層おいしく召し上がりいただけます。


公式サイト


意外と日持ちするので、お土産にも喜ばれそうですネ。

パン好きな方へのプチギフトにもオススメです。