結婚記念日ランチへ@マダム・トキ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

結婚記念日には、少し早いのですが
JCムスメの期末テストがあるので
前倒しで結婚記念日ランチに出かけてきました。

めちゃくちゃ暑かったので、渋谷からタクシーで代官山へ🎵

かなりご無沙汰していましたが、マダム・トキへ到着‼︎
昔と変わらない佇まい、懐かしい気分になりました。

それにしても、代官山なんて、一体いつ以来なのか…。
若かりし頃は、よく遊びに来ていましたが
今やかなりご無沙汰です(;´д`)


…で、紫陽花に迎え入れられ、エントランスへ🎵



クラシックな店内が本当に素敵♡

12時予約でしたが、ほぼ満席でした。


画像 一休レストランより


メインダイニングのテーブルに案内され

ゆったりと食事をとることができました☆

ベテランのスタッフがテキパキと

気持ち良いサービスが快適デス。


マダム・トキは、夫婦でお気に入りのフレンチレストランなのですが、ムスメが生まれてからはご無沙汰しており、家族3人でおじゃまするのは初めてでしたが、以前と変わらぬ落ち着いた雰囲気にとても癒され、懐かしかったですネ。



本日のランチメニューはこちら☆

夏らしい内容ですネ。



さりげない生花やキャンドルも素敵♡



ピカピカのお皿に期待度が高まります☆



オトナはシャンパン、ムスメはノンアルコールのミモザで乾杯☆



ミネラルウォーターは、ガスなしをオーダー🎵



アミューズブッシュ


新玉ねぎのブラマンジェにグリーンのエスプーマをのせた、優しい甘さの一皿♡

夏らしい味わい(o^^o)



パンは5種類、好きなモノを好きなだけ♡

マダム・トキはパンがすごく美味しい〜‼︎

こちらは、赤ワインとベリーのパン、絶妙な酸味が病みつきに( ´∀`)

ワタクシ、2個もいただいちゃいました。



全粒粉のパンは、ムスメのお気に入り♡



豆乳と蜂蜜のパンは、優しい甘さで

すごく美味しかった〜♡



フォカッチャはかなり絶品‼︎

他にミルクのパンもありましたが

写真を撮るのを忘れてしまいました…(;´д`)



バターは塩味がしっかり☆

パン自体が美味しすぎて、バター不要な気もしましたが…(゚o゚;;



大分豊後水道産天然しま鰺のマリネ

夏野菜とクリアなトマトのジュ



白桃のスープ

生ハムとコンソメジュレを浮かべて



ワインはソムリエにお任せ♡

少しくらい高めのチョイスでも、せっかく美味しいお食事に来たのだから…とフンパツもアリ‼︎


白ワインはフランス産、ミネラル感たっぷりで

夏らしい味わいでした‼︎



フレンチって、コノ、「パッカーン☆」って開けてもらう瞬間がワクワクしませんか⁈(笑)



長崎県五島産ヒメジのポワレ

サルミ仕立て



ニュージーランド産 仔牛 背肉のロティと肩肉のラグー



赤ワインはイタリア産、コレがものすごく、仔羊に合いました〜♡

さすがのソムリエチョイス‼︎



ムスメは、ワイン用の葡萄で作られたノンアルコールワイン☆



マダム・トキ ワゴンデセール


コレは昔から変わらないスタイル‼︎

スイーツ好きにはたまりませんネ。



ムスメのチョイスしたスイーツの数々☆



ワタクシ、欲張って⁈6種類も

いただいちゃいました(;´д`)



ムスメは、ロイヤルミルクティー☆



オトナは、コーヒー☆



プティフール


生キャラメル

いちごと杏のヌガー

ドラジェ

ミント・ギモーヴ



どれも美味しかったですが、

ミント・ギモーヴが1番印象的でした。

口の中がザ・ミント、so,cool☆

すごく美味しかった〜♡



記念写真もいただきました☆

嬉しいサービスです。



食後は、敷地内にあるパティスリーへ寄り道🎵



生菓子を始め、色々な商品が並び

迷います〜(;´д`)

チーズケーキを買いたかったのですが

この後、数ヶ所立ち寄るため、この暑さでは…と

諦めることに。保冷剤が持ちそうにありません。



ムスメのリクエストにより

クイニーアマンとカヌレを買うことにしました🎵

レストランのパンがすごく美味しいので

パティスリーのパンも絶対美味しいはず‼︎



こちらの焼き菓子、お手土産やギフトにも喜ばれそうです♡



明日の朝食にしたいと思います♡

カヌレはおやつかな⁈



PHOTOGRAPH=舛田豊明


帰りは、かなり暑かったですが

腹ごなしに代官山まで、寄り道をしながら、歩くことに。

昔から変わらないお店もあり、ちょっと懐かしい気分に🎵


non-no大好きだったワタクシ、

高校時代はアメカジも流行っていたし、

ハリラン、よくのぞいたな〜(o^^o)


画像 ひらまつより


かなりご無沙汰しているリストランテASOは

改装中でお休みでした。

昔、わりとよく利用していましたね。

カフェもあった記憶が⁈

懐かしかったデス。


画像 ホームメイトより


久々すぎて、「代官山駅ってどこを曲がるんだっけ⁈」と危うく恵比寿駅へ行きそうになっちゃいました(笑)


久々のマダム・トキ、変わらぬ雰囲気、サービス、美味しさで大満足なランチでした♡