韓流マイブームNow#2024-11(ストーブリーグ) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

以前からずっと観たいな〜と思っていた、ドラマ「ストーブリーグ」をNetflixでやっと鑑賞することができました‼︎
BSで放送していた時に逃してしまい、、、
今のタイミングになってしまいましたが
かなり楽しみです♫

ドラマ「ストーブリーグ」

【作品紹介】※KNTVより


【あらすじ】※KNTVより

公式サイトはこちら
↓↓↓

BS日テレサイトはこちら
↓↓↓

ストーリーが、大泉洋主演のドラマ「ノーサイド・ゲーム」みたいな感じなのかな〜?と
勝手に想像していましたが、似てはいるものの
やはり別物でした。


ノーサイド・ゲーム」は、ラグビー不毛の地と言われる韓国でも放送され、人気が高かったようですネ。ワタクシもコレは欠かさず観てましたネ〜、すっごく感動しました‼︎


ドラマのタイトルとなっている「ストーブリーグ」とは、プロ野球のオフシーズンのことです。
ワタクシ、今更ながら、ストーブリーグという言葉を初めて知りました‼︎
この期間にトレードやら年俸交渉、自主トレ、キャンプなど、次シーズンに向けた準備をすすめるのですネ〜、なるほど、なるほど。

画像 SBSより

ドラマの主役は選手たちではなく、野球チームを運営するバックグラウンドのメンバーがメインですが、なかなか知ることのできない球団やオーナー、広告主との関係性、GM・監督・コーチ・選手達のやり甲斐や苦悩などが巧みに描かれ、野球のことを知らなくても、かなり楽しめる内容になっています🎵

画像 SBSより

万年ビリ⁈、チーム内にも不和や汚職がはびこる中、新任GMがチーム強化のための成果を着々とあげていくにつれて、懐疑的だったスタッフや選手たちはGMに信頼を寄せるように☆観ているワタクシも全力で応援、すっかり惹き込まれてしまいました(笑)



チームがGMのもと、一致団結していく中、

数々のピンチと試練がふりかかり、、、

一つ解決すると、また一つ難題が∑(゚Д゚)


敵対していた、社長との関係性の変化も

みどころデス。


画像 Kstyleより


主要な登場人物たちが恋に落ちたり、誰かと恋愛関係になったりというラブストーリー要素は皆無なので、本来のストーリーに全集中⁈で観ることができます(笑)


そして、型破りで冷静沈着な主人公を演じた、
ナムグン・ミン、さすがの演技力、圧巻でした。

キャストもストーリーも素晴らしく
何より爽快で観ている側まで元気にしてくれる、
そんなビタミン作品でした。

一気観間違いなし⁈ 
寝不足にご注意下さい〜(笑)