韓流マイブームNow#2024-12(私の夫と結婚して) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

Amazonプライム・ビデオに入ってきてから
ずっと気になっていた、ドラマ「私の夫と結婚して」を鑑賞スタート‼︎


ドラマ「私の夫と結婚して」


【作品紹介・あらすじ】※海外ドラマNaviより


韓国ドラマ『私の夫と結婚して』は、親友と夫の不倫現場を目撃した挙句に殺された主人公が10年前にタイムスリップし、最初の人生では気づかなかった周囲の人たちの優しさに触れながら不幸な死を回避し、2度目の人生を生きる物語。

韓国の同名ウェブ小説が原作。


親友と夫の不倫を目撃した日に殺されてしまう主人公カン・ジウォン。

しかし、目が覚めてみると、10年前で!? 

ジウォンは親友と夫に復讐を誓い、動き出す…!



韓流アルアルのタイムリープものですが

2度目の人生、復讐、新たな恋愛・ビジネスの成功など、テンポ良い展開とともに、見応え十分でした‼︎

自分だけ"記憶がある"人生のやり直しなら

やってみたいな〜なんて思ってしまいましたネ。



パク・ミニョン主演なので、それだけでも

観る価値アリかな〜と。

眼鏡をかけた冴えないジウォン役も

途中から垢抜けたジウォン役も

どちらも好演でした‼︎


とにかく、抜群のスタイル、彼女らしい透明感で

輝いていましたネ〜☆




勤務先の上司役、ナ・イヌがこれまたイケメンで

目の保養に‼︎

メガネをかけたジヒョクが、メガネを外すと、、、

誠実な役柄含め、ハマる女子続出なワケがよくわかりました♡



ジウォンの夫は、イ・インギョン演じるミンファンですが、もう、こやつ、本当にゴミ夫‼︎

観ていて殺意が芽生えました〜(笑)



ジウォンの親友スミンを演じたのは、ソン・ハユン。

この最悪の親友、最後までタチ悪すぎ‼︎

天罰が当たるように、終始祈りながら観ていましたヨ(笑)



華やかなトップシェフで、ジウォンの初恋の彼でもある、ウンホ役を演じたのは、イ・ギグァン。

ちょっとスイートな顔立ちのイケメンでした♡



最悪なゴミ夫と姑、そして親友のフリをした夫の浮気相手、、、とかなりパンチのある感じの幕開けでしたが、先の展開を想像しながら、ワクワク☆


第1話のジウォンの癌闘病中の姿は、、、

ものすごくリアルで、かなり驚きました‼︎

メイクだけでは、こんなにリアルに表現できないだろうと。


パク・ミニョンは、37kgまで体重をおとして撮影に臨んだのだとか‼︎

彼女の役者魂には、拍手しかありませんネ☆



キム秘書で、パク・ミニョンの魅力にヤラれてしまったワタクシ、今回も奇抜なファッションをスマートに着こなす抜群のスタイルにうっとり♡



これぞ韓流⁉︎なストーリー、タイムリープ&ファンタジー、復讐愛憎劇と盛り沢山☆


悪役を演じたキャストのみなさまには拍手喝采‼︎
本当に殺意が芽生えるほど⁈憎たらしかった‼︎
これぞ、役者魂ですネ(^ー^)

全16話でテンポ良く、最初から最後まで

一気に楽しめました🎵