ムスメの本棚(絢爛たるグランドセーヌ) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

我が家のJCムスメ、3歳からクラシックバレエを始め、中学受験でやむなく辞めるまでは、かなり本格的にやっていました。

今もバレエLOVE❤︎で、自宅で1人、VAを踊ったりしていますが、すでに2年のブランクがあり、
本格的な教室への復帰は、さすがに難しいかな〜…(・_・; 
自分よりかなり年下の子と一緒のクラスから、やり直すのであれば、アリかもしれませんが。
コレが現実だと思います、ハイ。

そんなムスメ、「絢爛たるグランドセーヌ」をずっと愛読しています。
絵もとても綺麗で、女子のハートをグッと掴むようです。



主人公と一緒にムスメもバレエシューズからトウシューズへ…と成長してきました(笑)
さすがに主人公のようにコンクールでスカラシップを獲得、海外留学とまではいきませんが、自分の夢を漫画の世界で楽しんでいます。

ムスメは衣装を観るのも大好きなので
毎回登場する綺麗な髪飾りや衣装も楽しみの1つだったりします。

【作品紹介】※ブックウォーカーより

優れた観察眼と実行力を備えた少女・奏。
絢爛たるバレエの世界に魅了された少女は、踊ることの楽しさに目覚め、やがては世界のグランドセーヌ<大舞台>へと駆けあがっていく。
 実力派の大人気作家が描く本格クラシックバレエロマン!!



クラシックバレエ特集
↓↓↓

子どもにバレエを始めさせようと思っている保護者やバレエを始めたばかりのちびちゃん、今まさにバレエを頑張っている女子、バレエ好きな大人にもオススメの漫画デス❤︎

楽天はこちら
↓↓↓
Amazonはこちら
↓↓↓