またまた手作り♪ | ナミの日々徒然日記

ナミの日々徒然日記

育児しながら、新しいことに興味深々の主婦
ナミのブログです。
大好きな美容のことや日々のこと、色々書いていけたらいいな~(*^^*)
よろしくお願いいたします♪

お久しぶりのナミです音譜
今日は、なんと、お味噌を作ってみました~もみじ
じゃーんキラキラ




味噌玉でーすドキドキ

まぁ、ナミはとっくにミソジ(三十路)は過ぎてアラフォーなんだけどしょぼん

何で急に味噌はてなマークって思いましたはてなマーク

ふふふ、なんと、味噌には計り知れない美容効果があるって知っていました?キラキラ

美白と、美肌には欠かせないリノール酸
抗酸化のビタミンE
女性ホルモンUPのイソフラボン
イソフラボンは乳ガンの予防にもなるみたいドキドキ

三十路も後半戦となると、やっぱり迫り来る老化という文字は恐怖なんですガーン

そうそう、このお味噌の材料ビックリマーク
ナミがよく見ていた朝ドラの舞台だった能登半島の麹と塩を使っています(*^^*)

じつは、この間観光に行って来ちゃったんですドキドキ

地元のおばあちゃんに聞いたんだけれど、味噌って乳酸菌も含まれていて、腸内改善にもいいみたいビックリマーク
もちろん、消化にもキラキラ

だから胃腸に優しいんですね音譜
食べられるまでには、まだまだ半年かかるけれど、
半年後の仕上がりが楽しみだわー(*^-^*)ラブラブ