ニシン&シマホッケ狙い | 第2つれたか丸の船長日記

第2つれたか丸の船長日記

遊漁船『第2つれたか丸』のオホーツク海での釣果やお客様の笑顔をご報告(*^_^*)

こんばんは夜の街


昨日の更新をすっかり忘れてましたアセアセ


海況はベタ凪でサイコ〜キラキラ


前浜の漁礁〜能取岬沖までアオゾイやヤナギノマイはまずまず調子良かったですが、リクエストのニシンは何処へやら??


後半に少しホッケも狙いましたがパッとせずダウンほぼ根魚のみの釣果でしたドクロ



今日は沖のほうで風が吹いてたのか?ほぼ無風なのに嫌な感じのウネリだけ来てました波


天気予報で傘マークが付いてましたが、沖では一時的に小雨に当たった程度で帰港してから本降りに叫び


朝イチはホッケを狙いに能取岬沖へ直行右矢印右矢印


ホッケはポツポツとHITするも少し間が遠いかな!?


1時間ほどホッケ狙いで多い人で20匹程度でした


その後は深場へ出て反応が有るところを責めてもアオゾイ、ヤナギノマイなど根魚うお座


シマホッケを狙いにポイント移動右矢印


顔が見れた程度でした。。。


同じポイントで良いサイズのマダラとたまにニシンも付いてきたので少し粘って流してましたキラキラ


良い反応が出てるのに食い気が無いのか?仕掛けが合わないのか?ニシンの付きかたが悪いタラー


フィーバータイムは無かったけどどこに行ってもちょっとずつ釣れたので何とか格好付くくらいの釣果にはなったかな??




明日はカレイ釣り🎣


のんびりまったりですな照れ


※常呂の定置網にブリが4トンほど入ったみたいですラブ

来週7/1,4,5がガラ空きなのでチャレンジャーいればブリジギングで出ますよ〜