マガレイ | 第2つれたか丸の船長日記

第2つれたか丸の船長日記

遊漁船『第2つれたか丸』のオホーツク海での釣果やお客様の笑顔をご報告(*^_^*)

こんにちは晴れ


今日はカレイ釣り🎣


昨日と同様で沖風が吹いてもいないのにウネリ有り波


はるか沖のほうで吹いてたのかな!?


朝イチは能取湖口寄りへ右矢印右矢印


ポツポツと釣れるけど潮が全く流れずアセアセ


ちょこちょこ移動しても周りの魚を釣ってしまうとヒマになる様な感じ叫び


途中で我慢出来なくなり、大きく移動して常呂の前浜へ右矢印右矢印


こちらは潮が流れていたのでまずまずコンスタントに良型のマガレイがアップ 


もう少し早めに移動していれば良かったな〜


判断が難しいところですねタラー


帰港して船を洗って帰る時に北風の突風&土砂降りの雨あめ


沖にいる間に当たらなくて良かった笑い泣き





今日の釣果は少し物足りないなく、クーラーボックス半分から7割くらいでしたドクロ


明日は少し北風が強くなり波2m波の予報になってしまったので欠航としました


明日のゲストがもう1回カレイ釣りがしたいとの事で7月5日を春〜初夏のカレイ釣りラストとしました


この後は10月末までカレイ釣りが無いので心残りがある方はどうぞ音符