寒波到来❄️ | 第2つれたか丸の船長日記

第2つれたか丸の船長日記

遊漁船『第2つれたか丸』のオホーツク海での釣果やお客様の笑顔をご報告(*^_^*)

こんばんはやや欠け月


オホーツク海に強い寒気が入ってきた影響で沖合の風が強く、シケ休みが続いてました波


今日は多少うねりは残ってましたがGO右矢印船


さすがに今シーズン最強寒波雪の結晶船の航行中に掛かった波飛沫がシャーベット状に。。。叫び


ポイントに到着してすぐにホッケの顔は見れたものの2〜3匹くらいずつとパッとせずアセアセ


3回ほど移動を繰り返し、魚影が濃いところを発見目


それからはほぼ入れ食い状態🎣うお座



絶好調に釣れていた10時頃になんだか雲行きが怪しくなったので、安全を考慮して常呂の前浜へ戻ることに船


戻っていく途中から段々と風が強くなり、前浜に着いた頃には白波で辺りが真っ白に波


ひと流しだけやって早目の帰港となりました。



今日も他船でサクラマスが1匹上がったみたいですねキラキラ


水温も下がりはじめたので、ちらほらと見えてくる頃かな!?


まだ自船では見てませんが笑


明日からはしばらく出られそうな天気予報ですね照れ