ホッケ上々⤴️ | 第2つれたか丸の船長日記

第2つれたか丸の船長日記

遊漁船『第2つれたか丸』のオホーツク海での釣果やお客様の笑顔をご報告(*^_^*)

こんばんは満月


今朝は雨の予報でしたが、朝起きて外を見ると真っ白雪


通勤途中、路肩へ落ちているトラックが叫び人はもう乗っていなくKEEPOUTの黄色いテープで囲われていましたタラー


皆さまお気をつけてお願い


海況は穏やかで今日もホッケ狙いに能取岬前へ直行右矢印右矢印


ポイントへ向けて走っている感じで潮が緩そうだな〜


到着して仕掛けを投入🎣


ポツポツとホッケの顔は見えるけどやっぱり船がほとんど流れないえーん


魚探の反応を見てピンポイントて落とす作戦にリサイクル


反応さえ出れば昨日と同様、ゾロゾロと針に付いてホッケが上がってきますラブ


たまに魚影が途切れるものの10時まで好調にホッケ釣りアップ


その後はゲストにリクエストされたタラ狙いで深場へ移動右矢印


タラはやっぱり不調で釣れてくるのは小タラばっかりアセアセ


大タラは無し。。。中タラが船中3匹かな!?


水温はまだ例年より高いので釣れないのは潮周りなのかな??


帰り航海は予報が外れて南風が強くなり、ザブザブと波飛沫を被りながらの帰港でしたドクロ


ホッケが好調なので今後シーズンラストまでホッケ中心に狙います!!





もう少し水温が下がればサクラマスも増えてくるかな!?