一回の癒しカウンセリングで起きる変化 | 自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

過保護&過干渉な母親に悩んでいる
30代・40代の女性の相談承ります

今がどんなに生きづらくて不安でも大丈夫です
一緒に自立に向けてがんばりましょう♪

こんにちは

 

癒し系 パニック障害&予期不安専門心理カウンセラー &

超ド天然なイラストレーターの水沢桔梗ですうさ・ペコ

 

 

今日は、 アダルトチルドレン回復専門カウンセラーの

西村尚子さんの記事をリブログしますClover+゜

 

 

読んだら是非、戻ってきてくださいね(〃´ω`〃)

 

なんだか読んでいて

ほっこり暖かい気持ちになりましたほっこり

 

 

ブログ記事を読んだり

本を読んだりするだけで

 

パッカーンして変わっていく人はいますが

 

この"インナーチャイルドの癒し"

自分の身体と向き合う"フォーカシング"

をカウンセラーさんの誘導で実際に受けてみると

 

結構ビックリなことが身に起きます(笑)

 

 

 

私が全肯定!心理カウンセラー養成講座を受けたとき

 

自分のほとんどの問題は、

心屋流オープンカウンセリングを受けたことで解決していました

 

 

 

 

 

けれど

 

 

 

 

けれども・・・

 

 

 

 

 

養成講座の中で

 

師匠のたかぢんさんから、カウンセリングを受けたとき

 

まず、イメージの母との対話をしていて

未完了の思いが出てくる出てくる(笑)

 

本人に想いを全部ぶちまけたはずなのに

「わかってほしい」という想いが

まだあったんですよねぇ・・・ガーン

 

言いながら、

涙と鼻水でぐっちょぐちょになったもんです(´∀`; )

 


 

 

 

フォーカシングを初めて受けたときも

前半から涙があふれ出て来ました

 

身体にフォーカスすることで

「やっと気づいてくれた、やっとわかってくれた!」

と自分自身が喜びでいっぱいになって

自然と涙があふれてくるんですよね ← 無意識

 

 

なんでこんなにも涙が出てくるのか

悲しみの涙ではなくて、暖かい涙

不思議な体験でした(´ω`)

 

 

自分の中では「もう大丈夫」って思っていたけど

全然大丈夫じゃなかったという(笑)

 

 

心の癒しって、結構大事です( ˘ω˘)

 

 

今まで怖くて、

踏み出せなかった人も

 

心がしっかり癒されれば

次のステージへ進めますからね音譜

 

 

 

ただ、自分の心と向き合うこと

 

自分の中の小さな自分と向き合うこと

 

って、すごく勇気がいることだったりします

 

 

 

だって、今まで見たくなくて

無意識に避けてきたことと

正面から向き合わなきゃいけないから・・・

 

 

見ないようにしてきた傷に

触れていくことになるから

 

無意識に避けようとするんですよ

 

 

 

人は「変化を恐れる」生き物なのでガーン

 

 

 

なので、

絶対変わろう!

と受ける側の覚悟がないと

 

カウンセリングを受けても

効果は得られないんです(´ω`)

 

 

この記事で紹介された方のように

無意識に目をそらして避けてしまうので・・・・・

 

けれど、覚悟を決めて受けることで

一回でこれだけの変化があったりする片福面と一緒

 

 

 

私の仕事は、

あなたが、あなた自身を癒していく

お手伝いをする仕事です( ˘ω˘)

 

 

私があなたを助けるんじゃなくて

あなたが、あなたを助けるんです

 

 

なぜなら

 

あなたにしか、あなたを助けることは出来ないから

 

 

 

勇気を出して受けてみることで

 

きっと何かが変わり始めますよClover+゜

 

 

 

私のクライアントさんは

 

一回だけ受けて、

どんどん自己解決していく人が多いですはーと

 

 

だもんで、私はカウンセリング後

一ヶ月はメールサポートしているのですが

 

クライアントさんが、相談しようとメール書きながら

すでに解決しちゃって、解決した報告になってることもしばしば(笑)

 

(こういう報告だけでも、カウンセラーとして嬉しい限りなので

どんどん遠慮なく送ってくださいね音譜

 

 

 

今、同じ場所でグルグル迷路にハマッちゃってる気がする人は

一度、受けてみたらいいですよ顔

 

 

もちろん私も、

カウンセリングはいつでもお受けしています(*´∀`*)

 

カウンセリング中の時間は

あなたへ、全力で私の時間を注ぎますからね(๑•ㅂ•)و✧

 

 

 

 

 

 

※このブログはリンクフリーです。


※アメンバー、FBの友達申請につきましては
 私が知っている方(ある程度、絡みのある人)のみ
 とさせていただきます。

 

 認識のない方に関しては、メッセージを添えて
 自己紹介していただけると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリ
 フォローは自由にしてもらって構いません。

 

 

 

 

 

 

 

クローバーSkype(電話)&チャット個人カウンセリングクローバー  
 
電話、またはSkypeにて対応させていただきます。    
   
ご病気で自宅から出るのが困難な方や、小さなお子様がいる方でも、お気軽にカウンセリングを受けることが可能です。    
   
チャットカウンセリングは、Facebookメッセンジャー、Skypeを使った文字のみのやり取りのカウンセリングとなります。    
   
Skypeは通信料がかかりませんが、電話の場合は通話料がかかります。    
   
※スカイプがわからない方や通話料等気にされない方は、    
電話でカウンセリングさせていただきます。
 
→個人セッションについての詳細&お申込みはこちらから    

 

 

 えんぴつクリエイター専用のブログ  
   
更新頻度は少ないですが、こちらもよろしくです顔    
→とあるクリエイターの日常    
   
   
LINEスタンプ販売中です♪♪☆    
   
LINEスタンプ制作&販売をしています    
→ご購入はこちらから  

 

 

 
 
パニック障害ランキングへ  
↑応援ポチッとお願いします♪  
 
 
ペタしてね  
 
どくしゃになってね…

相手に知らせて読者になる  
で登録してくれたら嬉しいです♪  

 
皆さま読者登録ありがとうございますえがおハート

 

 
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆  
 
↓ツイッターやってます(´ω`*)  
Kikyou_48をフォローしましょう  
(ID:Kikyou_48)  
 
↓お絵描き用アカウントはこちら♪  
Kikyou_314をフォローしましょう  
(ID:Kikyou_314)  
 
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆