アダルトチルドレン友達yが作れない

アダルトチルドレン回復専門
心理カウンセラー
西村尚子です。

西村尚子


アダルトチルドレンと自覚がある、なしにかかわらず、
カウンセリングで
「心を許せる友人ができたことがない。」
とおっしゃる人の多くは


友達だと思ってた人からの裏切り
もしくは
小さいころの
親からの言葉や態度が
トラウマとなっていることがよくあります。


お友達との間にあった大きなトラウマは
ご自分で心の傷として
自覚がある人が多いので、


カウンセリングをしていても
とってもわかりやすいのですが、


そんな記憶はなく、
友人グループにもいて、
表面上は仲良くしていたにも
かかわらず、


いつもどの場面でも心を開けず、
友人を信じられず、
疎外感を感じたり、
一緒に居ても孤独感を感じたり、
本当は嫌われているのかもしれないと
疑ったり、
いつか嫌われると心配で仕方がなかったりと、


そんな心の不安定さを訴えられる人も
多くおられます。


そんな場合は
親との関係やご兄弟との関係を
お伺いしていくと、


親とうまくコミュニケーションが
とれていない人が多いんですよ。


あなたはどうでしょうか?
あなたのご両親と
いい距離と保ちながら
いい関係を作れていますか?


この距離と関係は
親があなたの心に対して
強く影響していますので、


お友達との関係も
親から受けた、いろんな考え方、
禁止と言われることや、
思い込みが影響して、


心を開けない状態になっていることが
多いのです。


小さいころ、
お母さんに何て言われていた記憶がありますか?


お母さんを思いだすと
そのお母さんは笑っていますか?
こっちを見てくれていますか?


それとも、
思い出すのも嫌、
嫌悪感があったり、
悲し記憶と共にお母さんを思い出したり
しますか?


そんな記憶が
あなたの友人関係に影響しています。


それなら、
あなたの過去を癒して、
豊かで楽しい友人を作れるようになりませんか?



みなさんカウンセリングで
軽く鳥
楽ちんで
楽しく
幸せに

なっていかれています。


幸せはあなたの中にありますよ


アダルトチルドレンの人も
うつ症状の人も、
子育ての悩みも
夫婦問題も、
対人関係も、
親子関係も
みんな、大丈夫です。


大丈夫、きっと良くなりますよ



心理カウンセリング
・対面カウンセリング
  (御堂筋線昭和町駅徒歩7分のセッションルーム)
・電話スカイプカウンセリング
詳細・ご予約・お問い合わせはこちらから

メルマガ
・最新のセミナー・講座・お茶会・ランチ会のお知らせが届きます。登録は無料です。
アダルトチルドレンも120%の笑顔にかわる~西村尚子のメルマガの購読申し込みはこちら

・7日連続で読むセラピー癒しの言葉が届きます。登録は無料です。(人気です!)
アダルトチルドレンからの解放アファメーション~始まりの7日間の購読申し込みはこちら


AD

アダルトチルドレン・ついジャッジする癖

 

こんにちは。

アダルトチルドレン回復専門カウンセラー

西村尚子です。

o0701042813160219156.png

 

今日はジャッジのお話です。

 

 

「誰が一番悪いと思う?」という問題を出されて、

その場にいる人たちは、

「Aさんでしょ~。」

「いやBさんだわ~。」

「Cさんだと思うよ。」

「DさんかEさんだね。」

 

 

それぞれが自分の答えを言うなか、

「私は決められない。」 と言う人がいました。

 

 

「ジャッジしてはいけないと思う。」

そんな意見でした。

 

 

心理の勉強を始めると、

「人をジャッジするのはよくないですよ。」 と、

聞いたり、本にも書いてありますが、

何が良くないのでしょう?

 

 

ジャッジ=判断ですね。

どうですか?

あなたはしますか?

しませんか?

 

 

もしも、

誰も悪くなく、全員が正しいのなら、

どうやって自分の付き合う人を

決めるのでしょう? (犯罪は別です)

 

 

人って、ジャッジしますよね。

朝から晩まで 一日中、

ジャッジしているのです。

 

 

では

何をジャッジしてはいけない。

って言われているんでしょう?

 

 

それは

相手の持つ価値観ではないかと思います。

 

 

誰かにとって大切なことでも、

あなたには、そうでもないことってありますね。

 

 

その相手の価値観を

いい・悪いとジャッジしなくていいんですね。

 

 

自分とは違う意見を聞いたとしても、

「ああ、あなたはそうなんですね。」

それだけでいいんです。

受け取るだけ。

受け入れる必要はありません。

 

 

そして、

「私は、こう考えます。」 と意見を言えばいいのです。

それがあなたの価値観なのです。

 

 

あなたの価値観はあなたにとって

大切なものですよね。

大切にしてあげてください。

 

 

あなたの意見を言って

受け取ってくれる人だったら、

言い合いやけんかに発展することはありません。

 

 

ここで

あの人は間違ってる!

私の意見が正しい!

~でなければならない!

~であるべきだ!

とジャッジして 押しつけようとすると、

 

 

相手は

「自分を認めず、変えようとしている。」

と捉えますので 抵抗感を持ちますね。

 

 

次に会った時、

あなたは相手にとって

「いやな感じの人」になっているわけです。

 

 

もちろん

逆のことも起こっています。

押し付けられ、

間違っている とジャッジされたら いやですから、

もう、その人と会いたくなくなりますね。

 

 

自分の中にはいろんな価値観があります。

それがあなたですから、

そのままでいいんです。

 

 

それを

人に押し付けない。

そして、

人からも押し付けられない。

「あなたはそう、思うんですね。」

それで終わり。

 

 

誰かの価値観は

いい・悪いではないんです。

 

 

その中で、

一緒にいていい気分で、

ラクに過ごせる人、

楽しいと感じる人、

そんな人と仲良くすればいいんですね。

 

 

それができれば、

人間関係はスルスルと

滑らかに動きます。

 

 

自分とは違う価値観は、

受け取って、

流してしまえばいいんです。

 

 

それができれば

誰ともケンカにもならず、

いい距離感を保ちながら

過ごすことができるようになりますよ。

 

 

もしも、

あなたが生きづらいのなら、

一度カウンセリングを 受けてみてください。

 

 

沢山の人がACから回復された実績があります。

カウンセリングについて

不安な事があればお問合せくださいね。

http://www.reservestock.jp/inquiry/5792

 

 

大丈夫、きっとよくなりますよ。

ますます素敵な一日になりますように。

 

 

みなさんカウンセリングで

軽く鳥

楽ちんでラブラブ

楽しく音譜

幸せにありがちなキラキラ

なっていかれています。

 

 

幸せはあなたの中にありますよ。

 

 

アダルトチルドレンの人も

うつ症状の人も、

子育ての悩みも

夫婦問題も

対人関係も

親子関係も

みんな、大丈夫ですよ。

 

 

New!募集中

本アダルトチルドレン専門カウンセラー養成講座

・日曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/126946

・木曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/123718

 

 

ニコニコアダルトチルドレン回復カウンセリング

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5153

 

 

ニコニコ癒しのインナーチャイルドワーク

http://www.reservestock.jp/page/event_series/18897

 

 

黄色い花メルマガ黄色い花

・人間関係の改善方法や宇宙の法則、心についての話、
講座やセミナー情報、お茶会などが届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21193

 

 

黄色い花無料メール講座黄色い花

・アダルトチルドレンからの解放アファメーション(人気です!)

7日連続で読むセラピーと癒しの言葉が届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21387

 

・8日間で自分を好きになる方法

何をすれば自分を好きになれるのかわかります。

http://www.reservestock.jp/subscribe/46254

 

 

黄色い花無料チェック黄色い花

・あなたのアダルトチルドレン度は?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/878

・私は愛され女子体質?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/889

・「君は僕のすべて」と言わせる秘密のあいづちは?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1243

 

 

 

AD

アダルトチルドレン・どうしても人とうまくコミュニケーションが取れない

 

こんにちは。

アダルトチルドレン回復専門カウンセラー

西村尚子です。

 

o0701042813160219156.png

 

 

人とうまくコミュニケーションをとるのが苦手だ。

と、おっしゃる人の多くが

子どものころから

そんな感じを持ち続けてます。

 

 

他人とうまく コミュニケーションをとるのには、

自分ともコミュニケーションが

うまく取れている必要がありますが、

これが難しいところなのですね。

 

 

例えば、

人の目を見て話せない。

人の輪に入れない。

入っているように見えるが疎外感を感じる。

一言も発せず、

ただニコニコしているだけで

その場が終わってしまう。

仲良さそうにしてても、裏で何を思っているかわからない。

 

 

そんな感じで

人とコミュニケーションがとりにくい

と感じているのなら、

 

 

まず、

自分と仲良くなりましょう。

 

 

人の輪に入るとどんな気分になるのか、

入ろうとするとどんな気分になるのか、

入らないときは何を感じるのか、

 

 

そんなことを

あなたの心のずーっと奥の方、

無意識(潜在意識)の中から

探してあげるのです。

 

 

どうして対人関係でそうなっているのか、

あなたがあなたを知ってあげましょう。

 

 

意外なことが出てくることが 多いんですよ。

 

 

お母さんに 「人を信用してはだめですよ。」

と言われたとか、

 

 

親が信用してお金を貸した人のせいで

肩代わりで苦労しているのを見てそだってきたので、

「いい人でもいつか裏切るんだ。」 と

強い思い込みを持っているとか、

 

 

それは

人それぞれ違うことがらが

忘れていた遠い過去に

あることが多いのです。

 

 

気が付いただけでは

解消できなくて、

それをカウンセリングのテクニック

(ワークといいます) を使って

ゆっくり癒していくのです。

 

 

1回で済む人もいれば、

根深いと回数を必要とする人も いますが、

それでも、

みんな大丈夫になっていきます。

 

 

そして、

本当に傷つけられそうな人との

距離の取り方も わかってきますよ。

 

 

 

 

沢山の人がACから回復された実績があります。

カウンセリングについて

不安な事があればお問合せくださいね。

http://www.reservestock.jp/inquiry/5792

 

 

大丈夫、きっとよくなりますよ。

ますます素敵な一日になりますように。

 

 

みなさんカウンセリングで

軽く鳥

楽ちんでラブラブ

楽しく音譜

幸せにありがちなキラキラ

なっていかれています。

 

 

幸せはあなたの中にありますよ。

 

 

アダルトチルドレンの人も

うつ症状の人も、

子育ての悩みも

夫婦問題も

対人関係も

親子関係も

みんな、大丈夫ですよ。

 

 

New!募集中

本アダルトチルドレン専門カウンセラー養成講座

・日曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/126946

・木曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/123718

 

 

ニコニコアダルトチルドレン回復カウンセリング

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5153

 

 

ニコニコ癒しのインナーチャイルドワーク

http://www.reservestock.jp/page/event_series/18897

 

 

黄色い花メルマガ黄色い花

・人間関係の改善方法や宇宙の法則、心についての話、
講座やセミナー情報、お茶会などが届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21193

 

 

黄色い花無料メール講座黄色い花

・アダルトチルドレンからの解放アファメーション(人気です!)

7日連続で読むセラピーと癒しの言葉が届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21387

 

・8日間で自分を好きになる方法

何をすれば自分を好きになれるのかわかります。

http://www.reservestock.jp/subscribe/46254

 

 

黄色い花無料チェック黄色い花

・あなたのアダルトチルドレン度は?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/878

・私は愛され女子体質?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/889

・「君は僕のすべて」と言わせる秘密のあいづちは?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1243

 

AD

アダルトチルドレン・消えてなくなりたい

 

こんにちは。

アダルトチルドレン回復専門カウンセラー

西村尚子です。

 

o0701042813160219156.png

 

 

「消えてなくなりたい。」

と、思ったことはありますか?

 

 

辛い出来事を受け止めきれないときに

そう感じますね。

 

 

本能では

生物にとって一番大事なことが

「生存」なのに

生きていること自体が 辛いのですね。

 

 

たとえば、

いじめられてから

だんだん生きているのが嫌になってきたとすると、

いじめられた経験のある人は

みんな 消えてしまいたい。

と思っているかというと、

そうではないですね。

 

 

それは、 その時、その時期、

その辛い気持ちを

わかってくれる人が そばにいなかった。

 

 

もしくは、

その辛い気持ちを

伝えることができなかった。

 

 

そんな時に、

「自分には生きる価値がない。」

という自己否定や、

 

 

「どうせ一人ぼっちだ」

という孤独感が生まれます。

 

 

たった一人でも 聞いてくれて、

分かってくれる人がいれば、

消えてしまいたい。

とは思わずにいられるものですが、

 

 

その時、

聞いてもらいたかったのは

どんな気持ちだったのでしょう?

あなたは何を感じていたのでしょう?

 

 

もしも、

誰か一人にでも

話すことができて

そして受け止めてもらえれば

楽になれるのですが、

 

 

一人で乗り越えないといけない場合、

ネガティブと呼ばれる感情は

あまり感じたくないものですね。

 

 

だから

そんな感情は

なかったことにしておこうとします。

 

 

だけど、

必ずあるのです。

 

 

心の底、

無意識と言われる場所に必ずあります。

 

 

その感情を

無意識の中に押さえこんでいるのにも

あなたのエネルギーを必要としていますから、

 

 

ネガティブと言われる感情が

大きければ大きいほど

抑えるエネルギーも大きく必要になって

あなたはどんどん疲れていきますね。

 

 

そう、

もう疲れてしまって

消えて無くなったほうが いいぐらい

しんどいのだろうと思います。

 

 

心にフタをするために

ものすごくエネルギーを必要とする状態

なのだとイメージしてみてください。

 

 

カウンセリングでは

その蓋をそぉーっと覗いてみます。

 

 

ハリーポッターの 「憂いのふるい」 です。

 

 

そして、

言いたかったことを 思いだし、

言葉にするのです。

 

 

それは、

難しいことではありません。

私があなたに寄り添います。

 

 

消えてしまいたいと思っていた人も

毎日死にたいと思っていた人も、

消えない心の痛みを抱えながらいた人も

人が怖かった人も

親が怖かった人も

子どもが可愛くなかった人も 大丈夫です。

 

 

大丈夫なんです。

きっとよくなりますよ。

 

 

 

沢山の人がACから回復された実績があります。

カウンセリングについて

不安な事があればお問合せくださいね。

http://www.reservestock.jp/inquiry/5792

 

 

大丈夫、きっとよくなりますよ。

ますます素敵な一日になりますように。

 

 

みなさんカウンセリングで

軽く鳥

楽ちんでラブラブ

楽しく音譜

幸せにありがちなキラキラ

なっていかれています。

 

 

幸せはあなたの中にありますよ。

 

 

アダルトチルドレンの人も

うつ症状の人も、

子育ての悩みも

夫婦問題も

対人関係も

親子関係も

みんな、大丈夫ですよ。

 

 

New!募集中

本アダルトチルドレン専門カウンセラー養成講座

・日曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/126946

・木曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/123718

 

 

New!募集中!

本アダルトチルドレン回復メソッド

・日曜日http://www.reservestock.jp/events/126946

・火曜日http://www.reservestock.jp/events/126960

 

 

ニコニコアダルトチルドレン回復カウンセリング

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5153

 

 

ニコニコ癒しのインナーチャイルドワーク

http://www.reservestock.jp/page/event_series/18897

 

 

黄色い花メルマガ黄色い花

・人間関係の改善方法や宇宙の法則、心についての話、
講座やセミナー情報、お茶会などが届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21193

 

 

黄色い花無料メール講座黄色い花

・アダルトチルドレンからの解放アファメーション(人気です!)

7日連続で読むセラピーと癒しの言葉が届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21387

 

・8日間で自分を好きになる方法

何をすれば自分を好きになれるのかわかります。

http://www.reservestock.jp/subscribe/46254

 

 

黄色い花無料チェック黄色い花

・あなたのアダルトチルドレン度は?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/878

・私は愛され女子体質?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/889

・「君は僕のすべて」と言わせる秘密のあいづちは?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1243

 

アダルトチルドレン・断れないときの心の対処方法

 

こんにちは。

アダルトチルドレン回復専門カウンセラー

西村尚子です。

 

o0701042813160219156.png

 

言いたいことを言ってますか?

 

 

言いたいことが言えずに苦しい。

というのには

いろんな場合がありますが、

 

 

相手からの 逆襲が怖いから言えない。

だけではなく、

相手がかわいそうな気がして 言えない。

もよくありることです。

 

 

特に、

弱っている雰囲気を醸し出している人に対して

どうもピシっと言えなかったり

断れなかったりという事は

ありませんか?

 

 

例えば、

悩み事のメールや、

自分の辛い状況を長々と訴えられたり、

精神的に参ってそうな人が

何かしらを頼ってきたりすると

 

 

「私だってしんどいの。もうやめてほしいの。」 と、

言えないことが起こりますね。

 

 

そうすると、

心に負担が増えますし、

モヤモヤしたままで、

苦しいですね。

 

 

この、

「断れない」 というのも

「言いたいことが言えない」 の一つです。

 

 

断るのが悪い気がするのですよね。

 

 

それは、

「可愛そう」だったり、

「なんとなく気の毒」になったりして

断れないことが多いのですが、

 

 

この場合、

無理して断わってしまうと

あなたが罪悪感を持って苦しむことになります。

 

 

「言わなければよかった。」 と、

後悔するかもしれない。

という 不安や、

 

 

気の毒だし、かわいそうだし、

断ると罪悪感にさいなまれそうだし・・・。

と、グルグル、グルグル考えてしまいますね。

 

 

もしも、

私が断るとあの人は傷つくだろうから断れない。

のだとしたら、

それは、

相手の心があなたの心の真ん中に

なっている状態です。

 

 

あなたは

あの人の心の状態を

自分の基準に してしまっていて、

 

 

あなたの

「もう嫌だから断りたい。」 という心は

かやの外になっているんですね。

 

 

その、

あなたの心なのに

誰かの心を占領させて

誰かを優先にしている状態を

他人軸 と言います。

 

 

本当は、

あの人を断って

心が苦しくなるのは

誰なんだと思いますか?

 

 

傷つけたかもしれない。

と後悔して、

あなたが苦しくなるのです。

 

 

だから、

断る勇気が出ないのかもしれませんね。

 

 

それなら、

読んでいて苦しくなるようなメールや

聴いてしんどくなる話から

影響を受けずに過ごせるように

自分の心を守りましょう。

 

 

できるなら、

相手の苦しさを受け入れてしまわないように。

受け取るだけ。

 

 

方法は、

「あなたはそうなんですね。」 って

その話を受け取って

その場においてしまいましょう。

 

 

飲み込まないように。

まずは自分を守ってください。

 

 

 

 

沢山の人がACから回復された実績があります。

カウンセリングについて

不安な事があればお問合せくださいね。

http://www.reservestock.jp/inquiry/5792

 

 

大丈夫、きっとよくなりますよキラキラ

ますます素敵な一日になりますように。

 

 

みなさんカウンセリングで

軽く鳥

楽ちんでラブラブ

楽しく音譜

幸せにありがちなキラキラ

なっていかれています。

 

 

幸せはあなたの中にありますよ。

 

 

アダルトチルドレンの人も

うつ症状の人も、

子育ての悩みも

夫婦問題も

対人関係も

親子関係も

みんな、大丈夫ですよ。

 

 

New!募集中

本アダルトチルドレン専門カウンセラー養成講座

・日曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/126946

・木曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/123718

 

 

New!募集中!

本アダルトチルドレン回復メソッド

・日曜日http://www.reservestock.jp/events/126946

・火曜日http://www.reservestock.jp/events/126960

 

 

ニコニコアダルトチルドレン回復カウンセリング

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5153

 

 

ニコニコ癒しのインナーチャイルドワーク

http://www.reservestock.jp/page/event_series/18897

 

 

黄色い花メルマガ黄色い花

・人間関係の改善方法や宇宙の法則、心についての話、
講座やセミナー情報、お茶会などが届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21193

 

 

黄色い花無料メール講座黄色い花

・アダルトチルドレンからの解放アファメーション(人気です!)

7日連続で読むセラピーと癒しの言葉が届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21387

 

・8日間で自分を好きになる方法

何をすれば自分を好きになれるのかわかります。

http://www.reservestock.jp/subscribe/46254

 

 

黄色い花無料チェック黄色い花

・あなたのアダルトチルドレン度は?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/878

・私は愛され女子体質?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/889

・「君は僕のすべて」と言わせる秘密のあいづちは?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1243

アダルトチルドレン・あなたの特性は?

 

こんにちは。

アダルトチルドレン回復専門カウンセラー

西村尚子です。

 

o0701042813160219156.png

 

あなたは

人に気を使いすぎるタイプですか?

 

例えば、

職場の友人やママ友に

ランチやお茶や飲み会に

誘われるから出かけるんだけど、

 

 

本当にみんなに受け入れられているのか心配。

そう思いながら

気を使ってその時間を過ごすから

家に帰ってどっと疲れる。

 

 

思い返せば

小さいころからそんな子だったな~。

物心ついた小さいころから

なぜか 人付き合いが下手だったな。

 

 

そんな人ですか?

 

こんな風に感じるのは、

育ってきたおうちの中で

ご両親・兄弟姉妹から

どのように言われながら育ってきたかが

鍵になることが多いですが、

 

 

それだけでない事も少なからずあるんですよ。

 

 

持って生まれた

あなたの性質(特質)です。

 

 

右きき、左ききがあったり、

プラレールがすきだったり、

ふわふわのぬいぐるみが好きだったり、

音の出るおもちゃを好んでいたり。

 

 

そういった個々の持って生まれた

特質があります。

 

 

あなたが人といて疲れるのは

根本的に

持って生まれた性質があるのかもしれません。

 

 

それを無視したり、

できない自分を責めたりすると

自分自身を否定していることに

繋がっていきますから、

常に無力感、無価値観を

感じながら 生きることになりますね。

 

 

私はどんな人なんだろう?

タイプに分けると

どんなタイプの人間なんだろう?

 

 

それを知るのも

あなたがあなた自身を理解し、

納得できて

許していける

ひとつの方法でもあります。

 

 

親から・兄弟姉妹から・環境からの

禁止と言われる事柄も

生きづらくなる多くの原因ではありますが

 

 

それとは別の角度から

あなたはどんな人で

どんな特性を持って生まれてきたのか?

 

 

その特性が、

あなた自身を理解することも

生きづらさを緩めることができる

一つの方法です。

 

 

自分を知るってすごく大切ですよ。

 

 

沢山の人がACから回復された実績があります。

カウンセリングについて

不安な事があればお問合せくださいね。

http://www.reservestock.jp/inquiry/5792

 

 

 

大丈夫、きっとよくなりますよ。

ますます素敵な一日になりますように。

 

 

みなさんカウンセリングで

軽く鳥

楽ちんでラブラブ

楽しく音譜

幸せにありがちなキラキラ

なっていかれています。

 

 

幸せはあなたの中にありますよ。

 

 

アダルトチルドレンの人も

うつ症状の人も、

子育ての悩みも

夫婦問題も

対人関係も

親子関係も

みんな、大丈夫ですよ。

 

 

New!募集中

本アダルトチルドレン専門カウンセラー養成講座

・日曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/126946

・木曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/123718

 

 

New!募集中!

本アダルトチルドレン回復メソッド

・日曜日http://www.reservestock.jp/events/126946

・火曜日http://www.reservestock.jp/events/126960

 

 

ニコニコアダルトチルドレン回復カウンセリング

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5153

 

 

ニコニコ癒しのインナーチャイルドワーク

http://www.reservestock.jp/page/event_series/18897

 

 

黄色い花メルマガ黄色い花

・人間関係の改善方法や宇宙の法則、心についての話、
講座やセミナー情報、お茶会などが届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21193

 

 

黄色い花無料メール講座黄色い花

・アダルトチルドレンからの解放アファメーション(人気です!)

7日連続で読むセラピーと癒しの言葉が届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21387

 

・8日間で自分を好きになる方法

何をすれば自分を好きになれるのかわかります。

http://www.reservestock.jp/subscribe/46254

 

 

黄色い花無料チェック黄色い花

・あなたのアダルトチルドレン度は?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/878

・私は愛され女子体質?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/889

・「君は僕のすべて」と言わせる秘密のあいづちは?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1243

 

アダルトチルドレン・不安で行動できない

 

こんにちは。

アダルトチルドレン回復専門カウンセラー

西村尚子です。

西村尚子

 

不安について書こうかと思います。

 

生きているといろんな問題が

出てきては消え、

出てきては消えていきますね。

 

問題ができたときのことを

思い出してみてください。

 

「もしも、こうなったらどうしよう?」

って不安になりませんでしたか?

 

嫌われたらどうしよう。

怒られたらどうしよう。

 

悪口をよそで言われたらどうしよう。

無視されたらどうしよう。

 

機嫌を損ねたらどうしよう。

わたしだけ○○になったらどうしよう。

 

太ったらどうしよう。

別れることになったらどうしよう。

 

不安って未来への恐れです。

 

このような恐れが

あなたの問題を作り出しているんですね。

 

あなたの恐れが

あなたを止めているブレーキです。

 

「私を動けなくしているブレーキは

こんな恐れなんだなぁ。」

と知ることは

自分を知ることの第一歩になりますね。

 

その恐れは無意識となって

あなたの中にあります。

 

昔、昔の忘れたような記憶のせいなのか、

フラッシュバックするような

大きなトラウマなのか、

長年刷り込まれた禁止の言葉なのか

それは人それぞれです。

 

その恐れを無意識にあるまま

行動をの起こすのは

自分との闘いになりますから、

大きな勇気と

時間がかかるんですね。

 

だから、

行動しようと思っても

どうにも動けないときは、

さきに、

無意識の恐れを解消する方が早いです。

 

無意識で何をそんなに恐れているのか、

まずは知る。

 

そして、

恐れをなくしてしまえば、

きっと動き出せますよ。

 

あなたは大丈夫、

本当に大丈夫なんです。

 

沢山の人がACから回復された実績があります。

カウンセリングについて

不安な事があればお問合せくださいね。

http://www.reservestock.jp/inquiry/5792

 

 

大丈夫、きっとよくなりますよ。

ますます素敵な一日になりますように。

 

 

みなさんカウンセリングで

軽く鳥

楽ちんで

楽しく

幸せに

なっていかれています。

 

 

幸せはあなたの中にありますよ。

 

 

アダルトチルドレンの人も

うつ症状の人も、

子育ての悩みも

夫婦問題も

対人関係も

親子関係も

みんな、大丈夫ですよ。

 

 

New!募集中

本アダルトチルドレン専門カウンセラー養成講座

・日曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/126946

・木曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/123718

 

 

New!募集中!

本アダルトチルドレン回復メソッド

・日曜日http://www.reservestock.jp/events/126946

・火曜日http://www.reservestock.jp/events/126960

 

 

黄色い花メルマガ黄色い花

・人間関係の改善方法や宇宙の法則、心についての話、
講座やセミナー情報、お茶会などが届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21193

 

 

黄色い花無料メール講座黄色い花

・アダルトチルドレンからの解放アファメーション(人気です!)

7日連続で読むセラピーと癒しの言葉が届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21387

 

・8日間で自分を好きになる方法

何をすれば自分を好きになれるのかわかります。

http://www.reservestock.jp/subscribe/46254

 

 

黄色い花無料チェック黄色い花

・あなたのアダルトチルドレン度は?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/878

・私は愛され女子体質?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/889

・「君は僕のすべて」と言わせる秘密のあいづちは?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1243

 

アダルトチルドレン・生きるための役割

こんにちはキラキラ


アダルトチルドレン回復専門カウンセラー
西村尚子です。

西村尚子


今日はメルマガ読者さまの
30分スカイプオリエンテーションから
一日がはじまりました。


カウンセラーの仕事が主ですが、
講座をするときは講師ですし、
お仕事の打ち合わせの時は
仕事人です。


人は、それぞれの場所で
自分の顔を持っていますね。
その場にふさわしい自分になるのです。


そして家に帰って素の自分に戻るのですね。


ところがアダルトチルドレンにとっては、
家庭内そのものが
素の自分では居られない場所なので、
何かの役を演じなければ
いけないのですね。


アダルトチルドレンにとって、
物心ついたころには
家の中は
安全な場所ではなかったのです。


機能不全家族
言われます。


そして、
安全な場所とは、
家族全員の
精神と肉体の安全が守られる場所です。


しかし、
そうではない機能不全家族の中で育つと、
家族に対して
自分の身が安全でいるために
役割を持って暮らすようになります。


例えば、
「巨人の星」の星飛雄馬は
機能不全家族の中で育った
典型的なアダルトチルドレンなんですよ。


少し気に入らないことがあると、
ちゃぶ台をひっくり返す父。


飛雄馬がどんなにつらそうでも
助けに入らず、壁越しに見ているだけの姉。


父を恨みながらも
養成ギブスをつけ、
野球を続ける飛雄馬。


この場合、飛雄馬は、
「ヒーロー」と呼ばれるタイプになるのではないかと
思います。


ヒーローは、
家庭崩壊しそうな中、
自分が活躍することによって、


家族が機嫌よくなったり、
一致団結したり
一時的にでも仲良くなると、
自分の存在意義を感じられ、
ますます頑張ってしまいます。


飛雄馬は本当は、
父を憎んでいたのですが、
小学校の子供にとって、
家を飛び出しても
食べていけませんから、


恨みながらも、
ヒーローを演じ続けていたのだろうと
思われます。


子供の頃はそれで何とか生きていましたが
ヒーローとしての役割を
無意識にもったまま大人になると
社会とのズレが生じてきて、
うまく人づきあいができなくなっていきます。


それに、
ヒーローであり続けることは
過酷な努力が必要になっていきますから
毎日が苦しいはずなんですね。


あなたは、ヒーロータイプでしょうか?
違うタイプですか?


もしもあなたが
「もう、らくになりたい。」と感じられるのでしたら、
カウンセリングを
受けてみてください。


みなさんカウンセリングで
軽く鳥
楽ちんで
楽しく
幸せに

なっていかれています。


幸せはあなたのすぐそばにありますよ


アダルトチルドレンの人も
うつ症状の人も、
子育ての悩みも
夫婦問題も、
対人関係も、
親子関係も
みんな、大丈夫です。


大丈夫、きっと良くなりますよ


New!募集中

本アダルトチルドレン専門カウンセラー養成講座

・日曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/122645
・木曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/123718


New!募集中!

本アダルトチルドレン回復メソッド

・火曜日http://www.reservestock.jp/events/126960
・日曜日http://www.reservestock.jp/events/126946


黄色い花メルマガ黄色い花

・人間関係の改善方法や宇宙の法則、心についての話、
講座やセミナー情報、お茶会などが届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21193



黄色い花無料メール講座黄色い花

・アダルトチルドレンからの解放アファメーション(人気です!)

7日連続で読むセラピーと癒しの言葉が届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21387


・8日間で自分を好きになる方法

何をすれば自分を好きになれるのかわかります。

http://www.reservestock.jp/subscribe/46254



黄色い花無料チェック黄色い花

・あなたのアダルトチルドレン度は?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/878


・私は愛され女子体質?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/889


・「君は僕のすべて」と言わせる秘密のあいづちは?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1243


・火曜日http://www.reservestock.jp/events/126960

アダルトチルドレン・愛されていると感じたい

 

こんにちはキラキラ

アダルトチルドレン回復専門カウンセラー
西村尚子です。

西村尚子

 


子供のころのつらい経験は

自分を「愛されない人。」

と、思い込ませてしまいます。

 

 

つらい仕打ちを受けながら

育った人が大人になると

「絶対にしあわせになろう!」

「幸せなパートナーを見つけよう。」

と思うのですが、

 

 

人間関係の築き方は

母親から譲り受けた方法しか知りませんし、

そのうえ、無意識が働きます。

 

 

ですので今まで暮らしてきた家族関係と

同じような関係を作ってしまいがちなのです。

 

 

どういうことかと言うと、

「愛されている。」と思えずに育ってきて

「役に立たなければ愛されない人なのだ。」と

思い込んでいますから、

 

 

愛されない関係にいることのほうが

なじみ深いのですね。

 

 

人の脳は慣れ親しんだパターンでいることを

選択するのです。

 

 

そして悲しいことに

「愛されない人」と信じていますから

本当に愛してくれる人からの愛を

疑ったりして、受け取れません。

 

 

「そのままの君を愛しているよ。」

と言ってくれる人と出会っても、

「本当に?これでも?これでも?」

と、無茶な要求をしてみたりして

相手を試すのですね。

 

 

そうして要求がエスカレートしていき、

かつて愛してくれていた人も

いつか愛想をつかし、

離れていきます。

 

 

そうすると、

「ほらやっぱり。あの人も結局私から去っていくのよ。」と、

独りぼっちを再確認するのですね。

 

 

しかし

愛を渇望していますので、

未だに満たされてない愛情を

ゆがんだ形ででも

求めてしまいがちです。

 

 

「あの人に必要とされたい。」

「あの人には私が必要だ。」

「(苦しめられるけど)自分は愛されている。」

 

 

と思えるような二人が出会ってしまうと、

共依存夫婦(パートナー)の

始まりです。

 

 

だけど、

共依存の中にいると

自分のことがよくわからないのですね。

 

だから

苦しいのに、自分の「愛されたい」という

欲求を満たしてくれる相手から

離れられないのです。

 

 

そして、

共依存関係から抜けだせない。

親から受けた苦しみから離れられない。

人間関係がいつも上手くいかなくなる。

うつ状態から抜けだせない。

 

 

そう思う人の多くは

アダルトチルドレンであることが多いです。

自己肯定感があまりなく、

自己受容が出来ていない人たちの

総称といっていいと思っています。

 

 

残念ながら、

共依存、過去の苦しみ、積年の恨み、

そのような感情はお薬では治せません。

 

 

ひとつづつ、

そこに至るまでの感情を解放していって、

過去を癒し、

あなた自身を愛せるようになると

自然と、心が安定して落ち着きを感じられるようになるのです。

 


もしも、

あなたのしんどく重苦しい感情が

なくなって、

楽で自由な自分を

想像してみてください。

 

 

きっと、体も心も軽いでしょうね。

本当にそうなれますよ虹

 

 

沢山の人がACから回復された実績があります。

カウンセリングについて

不安な事があればお問合せくださいね。

http://www.reservestock.jp/inquiry/5792

 

 

大丈夫、きっとよくなりますよ。

幸運が舞い降りて素敵な一日になりますようにブーケ1

 

 

みなさんカウンセリングで

軽く鳥

楽ちんでラブラブ

楽しく音譜

幸せにキラキラ

なっていかれています。

 

 

幸せはあなたの中にありますよ。

 

 

アダルトチルドレンの人も

うつ症状の人も、

子育ての悩みも

夫婦問題も

対人関係も

親子関係も

みんな、大丈夫ですよ。

 

 

New!募集中

本アダルトチルドレン専門カウンセラー養成講座

・日曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/126946

・木曜日コースhttp://www.reservestock.jp/events/123718

 

 

New!募集中!

本アダルトチルドレン回復メソッド

・日曜日http://www.reservestock.jp/events/126946

・火曜日http://www.reservestock.jp/events/126960

 

 

黄色い花メルマガ黄色い花

・人間関係の改善方法や宇宙の法則、心についての話、
講座やセミナー情報、お茶会などが届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21193

 

 

黄色い花無料メール講座黄色い花

・アダルトチルドレンからの解放アファメーション(人気です!)

7日連続で読むセラピーと癒しの言葉が届きます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/21387

 

・8日間で自分を好きになる方法

何をすれば自分を好きになれるのかわかります。

http://www.reservestock.jp/subscribe/46254

 

 

黄色い花無料チェック黄色い花

・あなたのアダルトチルドレン度は?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/878

 

・私は愛され女子体質?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/889

 

・「君は僕のすべて」と言わせる秘密のあいづちは?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1243

 

アダルトチルドレン・娘としての役目をおりる

 

こんにちは。
アダルトチルドレン回復専門カウンセラー
西村尚子です。
西村尚子

 
 
スカイプカウンセリングを受けてくれた人が
メールで感想を送ってくれました。
 
彼女は
「お母さんに頼ることができない。」
「普通のよくある仲良い母娘になりたい。」
 
と思ってました。
 
だけど、どうすればいいのかわからない。
そこからカウンセリングが始まりました。
 

カウンセリング、どうもありがとうございます。

お金の話も含めて、すごく参考になったよ。

 

なんかね、カウンセリングを終えて思ったことがあってね。

お母さんの側にいて「受け止める」という役目が、

一つ終わったのかなぁ~って思ったよ。

 

あんまり使命とかって信じる方じゃないんだけど、

それを好んで選んきたんかなぁ~って。今世では。

でもそれも終わり。

ってかとっくに終わりでよかったのに、気づいてなかっただけかも(笑)

 

お金のこともね、おかげでバランス取れた考え方持てそうだよ。

感覚としてやけど、「気持ち」がお金を生み出すんだなぁ~

って実感。

お金が先やったけどね。振り回されてた。

 

柔らかいカウンセリングで、決して焦らさないし、心地好かったわ。

天職やね(v^-゜)

 

なおちゃんにあたしが心開けてたからなのか、

なおちゃんがオープンだからなのか、それはわからないけれど、

ほら、一番最初って、警戒心も出るし、自己開示まで時間かかるしね(笑)

また良い変化があれば、メールさせてもらうね~(v^-゜)

 

 
アダルトチルドレンの多くの人は、
自分の気持ちを言葉にすることに
慣れていません。
 
 
それは、
子どものころから、
自分の気持ちを素直に言うと、
誰かを傷つけそうだったり。
誰かを怒らせしまいそうだと
感じているからです。
 
 
これは、
いつも心を抑圧している状態ですね。
だから、いつも苦しいのです。
 
あなたの中にある、
何かモヤモヤした、言葉にできないような事も、
カウンセリングで言葉にしていきましょう。
 
 
そうすれば、
苦しいことから解放されて
楽に生きていけるようになりますよ(^^)
 
 

沢山の人がACから回復された実績があります。
カウンセリングについて
不安な事があればお問合せくださいね。
詳細・ご予約・お問い合わせはこちらから


大丈夫、きっとよくなりますよ
ますます素敵な一日になりますようにありがとう


みなさんカウンセリングで
軽く鳥
楽ちんで
楽しく
幸せに
なっていかれています。


幸せはあなたの中にありますよ


アダルトチルドレンの人も
うつ症状の人も、
子育ての悩みも
夫婦問題も、
対人関係も、
親子関係も
みんな、大丈夫です。


大丈夫、きっと良くなりますよ

 

アダルトチルドレン回復カウンセリング

重い・しんどいと感じるあなたの気持ちに寄り添い、
心を癒して軽く楽ちんで幸せに生きていく
お手伝いをします。


対面電話スカイプカウンセリングがあります。

花苦しい心を軽く楽にする癒しのセラピーカウンセリング
詳細・お問い合わせはこちらから

 

 

アダルトチルドレン回復メソッド
~おだやかで安心した日常を手に入れる講座~

・6月開催 募集開始!
詳細・お問い合わせはこちら
2016年
・4月開催終了 ありがとう
2015年
・11月【日曜】終了 満席御礼ありがとう
・9月開催終了 満席御礼ありがとう
・8月開催終了 満席御礼ありがとう

 

メルマガ
・最新のセミナー・講座・お茶会・ランチ会のお知らせが届きます。登録は無料です。
アダルトチルドレンも120%の笑顔にかわる~メルマガ申し込み

・8日間連続で自分が好きになる方法が届きます。登録は無料です。
8日間で自分を好きになる方法の申し込みはこちら

・7日連続で読むセラピー癒しの言葉が届きます。登録は無料です。(人気です!)
アダルトチルドレンからの解放アファメーション~始まりの7日間の申し込みはこちら