後者の思考停止と前者の違いって? | 自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

過保護&過干渉な母親に悩んでいる
30代・40代の女性の相談承ります

今がどんなに生きづらくて不安でも大丈夫です
一緒に自立に向けてがんばりましょう♪

今朝はちょっとゆっくりめに起きて

ブログ管理を覗いてみたら

いつもよりやけに「いいね」の数が多かった・・・




この「いいね」の急速な延びと

読者登録の増え方は・・・・・





もしや・・・・・・??






と思って、ぢんさんこと心屋さんのブログを覗くも

特に何もない・・・














これはもしかすると、Facebookの方かな??

と探してみたら・・・







やっぱりあった!!Σ(・ω・ノ)ノ!




ぢんさんシェアありがとうございます(*>∀<)




そして、シェアいただいたコチラの記事

いい質問コメントがあったので、
(勝手に)紹介させていただきますヾ(;´▽`A``








しゃのんさん、コメントありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリ



こちらのコメントなのですが

最初読んだ時、頭の中が「???」となりまして

理解出来ていませんでした(´∀`; )



さっきまた読んで、3回目くらいでようやく理解(笑)




えっと、私は知ってのとおり後者なので


上手く説明できるかは分かりませんが・・・汗☆




自動でプツンみたいのとか、お姉さんかわいいな~とか、

そういうところに気が行きませんが



と書いていますよね?


つまりは、シャットダウンはしないって事ですよね?


ってことは、前者ですよね???



前者の方は、自分にとってどうでもいい説明は

脳から排除する、欲しい(必要な)情報だけ取り入れる


意識して出来ると、前者な心屋カウンセラーさんの

誰かの記事にあったような気がします・・・


誰だったかは色々読みすぎて覚えていません(´∀`; )スミマセン




後者(つまり私)の場合、

意識して排除するのではなくて、勝手に思考停止して ← ここ重要

聞けなくなるんですよ・・・(;´Д`A ```



説明がまったく入ってこなくなり

思考停止(ある意味現実逃避?)して

気づくと別のこと考えているんです(;´Д`A ```



一生懸命聞こうとしているのに、そうなるんです(笑)


あ・・・いけないっ!ちゃんと聞かなきゃ!びっくり
っていう感じですあせあせ



前者は、意識していらない説明を排除出来る

後者は、無意識に分からない説明は聞こえなくなる

(勝手に思考が停止する、シャットダウンする)




この違いではないのかなぁ・・・・・・




たぶん・・・・・




きっとそう・・・・・





・・・・・だと思います ← 自信ない汗☆











・・・・・ですよね???(笑) ← 誰に聞いてるんだ??汗☆












クローバー誕生日&自立記念キャンペーン受付中クローバー
電話、Skype個人セッションは、先着10名様   ⇒ 残枠8名様            
               
チャットコースは、先着5名様まで                
           
   
通常の半額の価格にて、お申込み受付中です♪                
               
→キャンペーンについての詳細&お申込みはこちらから                


クローバーSkype(電話)&チャット個人カウンセリングクローバー
電話、またはSkypeにて対応させていただきます。                
               
ご病気で自宅から出るのが困難な方や、小さなお子様がいる方でも、お気軽にカウンセリングを受けることが可能です。                
               
チャットカウンセリングは、Facebookメッセンジャー、Skypeを使った文字のみのやり取りのカウンセリングとなります。                
               
Skypeは通信料がかかりませんが、電話の場合は通話料がかかります。                
               
※スカイプがわからない方や通話料等気にされない方は、                
電話でカウンセリングさせていただきます。                
               
→個人セッションについての詳細&お申込みはこちらから                
               
→お客様の声はこちら


 えんぴつクリエイター専用のブログ                
               
更新頻度は少ないですが、こちらもよろしくです顔                
→とあるクリエイターの日常                
               
               
LINEスタンプ販売中です♪♪☆                
               
LINEスタンプ制作&販売をしています                
→ご購入はこちらから        

 

       
       
パニック障害ランキングへ        
↑応援ポチッとお願いします♪        
       
       
ペタしてね        
       
どくしゃになってね…

相手に知らせて読者になる      
で登録してくれたら嬉しいです♪    

         
皆さま読者登録ありがとうございますえがおハート          
         
     

増えたり減ったりしていて

なかなか300人に到達しなかった読者数が

気づいたら到達していましたо(ж>▽<)y ☆

 

どんなキャンペーンやろうかなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:    

後者のSkypeお茶会やろうかなぁ~きゃわくわく

 
 
 
         
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆          
         
↓ツイッターやってます(´ω`*)          
Kikyou_48をフォローしましょう          
(ID:Kikyou_48)          
         
↓お絵描き用アカウントはこちら♪          
Kikyou_314をフォローしましょう          
(ID:Kikyou_314)          
         
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆