うきは、身延の桜を見に〜(*^^*) | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。



桜の季節🌸

今年はどうしても見てみたいと思った桜がありまして…


それはうきは市にある

身延のしだれ桜🌸

樹齢約60年とのこと


こちら

同級生たちが数年前から

ボランティアで1年を通じていろんな手入れや

お掃除とかもしているんですね



前回、食事会の帰りに

友人が案内してくれたのは3月17日

 


雨の日で、肌寒く

桜の蕾はまたまだ固かったです。




それから気になって

どうしても見たくなってました(^^)



片道2時間くらいかかりますが

土曜日(30日)なので、車も多そうでしたけど

実家にも寄れるしとチャレンジ


もし、駐車場🅿️がいっぱいなら

見るのは諦めなければなりません。

ナビ抜群の主人と一緒になので、なんとかなるでしょうと私😊

無事に停められるようにと願いつつ〜

良かった❣️ラッキー✨✨



土日は同級生たちが

カート車で坂道を往復するサービスもあり

利用されてる方もたくさん。


足腰の悪い方にもこれなら助かりますね


私たちはテクテク歩いて〜

そして到着!



黄砂の影響でもうひとつの青空でしたが

わー✨きれい💕


うぐいすの声もあり、なんとも心地よい



同級生たちにご挨拶して、

あちらこちらゆっくり散策



ピンクの陽光桜 こちらもいいね〜👍






ソメイヨシノもあり

とても美しい眺めでした


あちこち写真をとれるスポットもあり


私も記念にパチリ



このエリア

日頃からのお手入れされているからこその快適さ

そして、温かさを感じました照れ



同級生たち、本当に素晴らしい👍

心からの感謝でした



募金をすると

桜の枝をいただけます



私、こうしてわざわざお花を見るために

出かけたのは人生初めてのような…


妹たちにもシャアしたら、

この頃は入学式前で忙しかったり、お天気も不安定なことも多く…

バッチリのタイミングで見られるのは、とてもまれなことよねと照れ


主人も楽しんでくれたみたいでよかったです


私もこの小さなチャレンジをして

本当に良かった〜懐かしい友人にも会えたし❤️

なんともほのぼのした気分での帰宅でした





今、我が家には

いただいた身延の桜が

だんだんと咲いてきています。



お家にいながらにして

身延の桜が咲いていく様子を見られる幸せ

とても嬉しいです💓



全国的に

さくら、さくらですよね



あっという間に終わってしまうので、

毎日の桜を眺めたいです。



桜って見上げるでしょう…

姿勢も伸びて、大きく深呼吸

こういう動作もプレゼントしてくれているんですよね🤗


 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️