おやつシリーズ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。


 

 

 

たまーに食べたくなるクッキーがありまして

それはザクザクチーズ🧀クッキー


私がロングランで作り続けているものです。


チェダーチーズ、白ごまたっぷり

黒ゴマで生地をコーティングして焼くものです





焼き上がり〜😊



 

チーズが溶けてポコポコ穴もあき

ザクザクの食感

お塩けもありワインの🍷お友にも合うクッキー


おやつにも○



最近のおやつ風景も照れ


いちご🍓の季節


私はロールケーキを買ってきて

自分で生クリームのホイップを作り

こんな風に盛り付けて😊

この日のいちごは、あまおう




セブンイレブンの生チョコがおいしいよと

お友だちに教えていただきました


バレンタインの後の頃、それも添えて〜照れ



こちらはまた別日


この日のいちごは🍓星のきらめき

キラキラといちごが光るようでした

 

少し上からの角度をパチリ


上のチーズクッキーも盛り付けて♫

ぜーんぶ美味しかった〜💕



食後のおやつも必須の我が家です。



ここ数日、福岡は真冬並みの寒さ。

みなさまも暖かくしてお過ごしくださいね〜🤗


 


今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️