冬どきの寄せ植え | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。


今週は少し暖かくて嬉しいです



さて、昨年の11月ごろに

寄せ植えをしていましたが

いい感じに育ってきてて眺めてはにっこり😊



1年を通じて何かしらの〜

冬場はバンジーとか、シクラメンとか



玄関の両サイドに対に置いてて

私が自宅を出入りするたびに観察できるところもニコニコ




花殻とかもまめに摘みますし、
もう一つ元気がなかったりする時は、
早めにメンテナンスをすることにしています


玄関ドアのすぐそばには

今はこんな感じ



色味も気に入ってます🩷



お花たちもそうですが

少し前に仕込んだものが今楽しめる



なので普段の日常をやっぱりマメにって

思うんですね



なんでも早く結果が欲しい…

いやいや、そこには時間差があるのです。


そして花たちはちゃんと自分の出番を知っていて

焦ったりはしない。

自然の采配にのっとって成長をしていきますね。




お花たちから

私は色合いや、デザインの気づきもあり

そして人生の教えみたいなものも(*^^*)



お花って眺めていると癒される照れ



我が家は道路に面しているので

どなたかのほっと和みになってもらえたら

これまた嬉しいです。


私がお花好きなので、

ガーデニングは今後も続けていくつもりです🎵


 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️