桜坂・拓さんへ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。


今年お初のお友だちとのデートは

数日前の夜に、桜坂にある拓さんへ😊♫



多分オーナーさんは

和・洋・中、洋菓子、和菓子も経験を積まれた方なのでは?と私は思っています。


毎回提供されるお料理たちは素晴らしく✨

今回も楽しみでした照れ




青さのりのすまし汁



八寸

どれも美味しかったですが、

ウインナーとさつまいものスープ仕立てに感動



椀もの

桜エビがよい彩りと味わい


穴子のお刺身が深い味わい


白子の入った茶碗蒸し


鯖とイワシのリゾット

斬新なおいしさ





お口直し

お箸休めのサラダは食感が楽しい



黒毛和牛のザブトンの部位

柔らかで甘いです😊



サワラと白菜の炊き込みご飯

毎回これも楽しみの1つ


薬味と共に

お味噌汁も毎回大満足です



スイセンの花の練り切り。

いただくのがもったいないような…


緑茶🍵もとても美味しく〜




最後のデザートは

レモンの🍋アイスと

チョコと金柑のムース



今回も

お友だちとお料理談義もしながらの

美味しく&幸せなのでひとときでした💞



月イチで7月まで予約をしている私たち(笑)


主人から、怒涛の予約だね😊と

笑われますが、なかなか予約の取れない

お店なのでいいの、いいの。


丁寧に作られてたお料理たち

男性2人で対応されてますが、

いつも本当に心地よい

おもてなしをありがとうございます。


こうしてご一緒できるお友だちの存在にも

感謝です🧡




今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから