かぼちゃのパン | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。



昨年の冬至の頃に焼いてたパン

どうも書きかけになってそのまま(⌒-⌒; )

途中の写真も頑張って撮ってたし

力作なのでupしておきます(笑)


冬至の頃ということもあり、

かぼちゃ🎃を使ったパンを焼きました。


ハーブやチーズも使って…

こういうお惣菜系のパンも好きなんですよね。



生地に広げるかぼちゃの量も備忘録にと(o^^o)



茹でたかぼちゃをたっぷりパン生地に広げて😊


更にチーズもたっぷりと



3等分にしてやさしく重ねます



なるべく生地を痛めないようにと

やさしく&やさしく〜🤗


大きなタッパーで一次発酵


生地を分割して→これから仕上げ発酵へ




断面もふっくら

これから焼きます〜!



オーブンから出したて

パンの表情もかわいい💕



チーズが溶けて香ばしさもあって

とてもおいしかったです♫


断面の色もキレイ


一部冷凍もしました



今年のパンの初焼きはまだですが、

今年もいろんなパンを焼いていくと思います😊



 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございま少し🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから