無理しないでね、自分に優しくね♡♡ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです♪

 

 

コロナ期も長引いてきて

色々と目に見えないところもちょっとずつ変化をしてきてる今

 

それに伴うデトックスみたいなことが・・

もしかすると人間関係にも起きているのかも??

 

それは一見タブーに見えるかもだけど、

関係性をよりよく改善してくれる出来事であるかもしれないなぁ~?とも思うわけです。

 

3月は私もいろいろとありまして、実はだいぶ気分の乱高下もありました💦

だけどようやく抜けて、すぅ~と晴れてきたところです。

 

 

昨夜はそんなこともあった後の(今年お初の)

ナイスなタイミングでお友だちと夜ディナーへ🤗

 

4月の私のお誕生日も兼ねてとお誘いをいただいてました♪

 

昨日は暖かくて、桜もハラハラ舞う穏やかなお天気🌸🌸

満月も近いようで夕方、東の空に

大きく白く澄んだお月様は

都会の空になかなかカッコイイ感じでしたよ。

 

 

昨夜のお店は桜坂にある和食のなかむらさん

まさに桜並木の一角にあるんですね~

 

季節の趣向を凝らされたお料理の数々✨

 

 

 

 

 

 

 

おひな様をイメージの

盛りつけもとても可愛かったです💕

 

 

 

牛肉のお料理が斬新で驚きでした

さっと火を通されていて、またおろし大根とよく合うんですね(o^^o)

 

初物の筍ごはん

お料理のどれもこれも美味しくて〜🤗💞

店主さんは女性です。

全部のお料理に彼女ならではのセンスと

やさしい味付けとで心に届くディナーでした

おごちそうさまです照れ

 

 

 

そしてこんなプレートもお願いしてくださっていて~

わ~キレイ!! ありがとうございます♪♪

 

こうしてYさんと

いろんなおしゃべりものひととき

温かい言葉にも癒やされました~照れ

素敵なサプライズのプレゼントにも

つくづく感謝です💞

 

私の今年のテーマは

リラックスだなぁ~としみじみ。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

 

****

 

一度体験されたい方はこちらに詳細あります

 

現在はスポット対応(単発も含む)は受けております。

インスタのメッセージからでも大丈夫です。

お知らせくださいませ♪

 

 

 

詳しく知りたい方はこちらから


3時間でこんな内容です

 

 

 

これまでの実際のお料理は

happy391008インスタグラムにあります

 

ここをクリックしていただいても😊

https://www.instagram.com/happy391008/