2月第4週のお料理たち | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです♪




今週はまた気温が乱高下しています。

雨で☔️気温が上がらないと…

夕食にはあったかいスープが嬉しいですよねニコニコ


さて今週 こちらのお宅では

つぼみ菜、春の山菜、うどやつわぶきなども準備されていて〜(o^^o)




うどでは穂先は天ぷら、中ほどは春アスパラと炒めたり
塩揉みしてお酢と塩昆布で味付けを^^
あっさりとそのものの風味ごとどうぞ〜😊
 

鶏の手羽先はトマトケチャップと中濃ソースで照り焼よく煮込み〜  

豚丼もたまには😊でした



*別日
こちらではいろんなお野菜が毎回たっぷり(o^^o)

春巻きはお子さんも大好きなのだそうで💕
定期的に具を作るところまでのリクエストがあります。
(包んでしまうと皮が湿るし、タネは数日大丈夫なのでお好きな日を選べるのもgood)

ピーマンの肉詰めなどもたっぷりと。



スープ類
今回は白菜と豚しゃぶしゃぶ肉で優しい豚汁ふうにしました😊


*また別日


こちらのお宅では

お料理の途中までのご依頼が多いです。


今回は

・餃子あん

・ハンバーグのタネ

・チーズとハムを中に巻いたポークフライ

・かぼちゃのミルクマッシュに、ホワイトソースがけまで、


他には

 ・筑前煮

・具沢山のミネストローネ


お客様のご都合でこの日は2時間半でしたので

いつもより品数は少なめですが…


これらがあると後は

揚げるだけ、チーズをのせてオーブンへ、

その日の氣分で好きなハンバーグや大きさにできて助かりますと😊💞



 各ご家庭のご希望に沿えるようにが一番大切かなと思うので、まずはその点を〜の毎回です⭐️

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

一度体験されたい方はこちらに詳細あります

 

現在はスポット対応(単発も含む)は受けております。

インスタのメッセージからでも大丈夫です。

お知らせくださいませ♪

 

 

 

詳しく知りたい方はこちらから


3時間でこんな内容です

 

 

 

これまでの実際のお料理は

happy391008インスタグラムにあります

 

ここをクリックしていただいても😊

https://www.instagram.com/happy391008/