日常家事をするにあたり、より快適さを求めてみたら♡ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです♪

 


毎日の家事の動きを振り返ってみると…

ほんと小さな、何でもないようなことも多く、

それはお仕事という言葉には当てはまらないんだけど…でも家の誰かがすることで

そこに住む家族がスムーズに日常を過ごせるという動作というかな?が多いなと実感します。


で、目には見えないんだけど…

これらの一つ一つができているかどうかで、その快適さが違ってくる。



ここを担っている方々

本当にお疲れ様です💛💚


分かる人にはあなたのその働き

ちゃーーんと分かってますからねニコニコ


家の中をちょこまかとよく動かれていることも(o^^o)





さて、先月くらいから私の中である変化が起きたので(キッチン空間がより快適になった)

今日はその内容を♪



それはキッチンに立った時に、

よく目のいく箇所に

常にお花を飾ること😊




先月、友人がプレゼントしてくれたお花を💐
この花瓶でこの場所に飾ったことがきっかけでした😊


玄関や洗面所にお花を飾ることは多いのですが…ここに飾ったのは初めてのこと。


私は元々お花も好きだし
キッチンで過ごす時間も長いので…
いつも眺められて心が和むんだなぁ〜と発見💖


それからここにお花を飾るのを習慣にしました😊



**それとガスコンロのコーナーのグリーン。


夏頃からここに置いていたのですが

油も飛ぶ場所だし、倒れることもあるかも?

と…これまではペットボトルに入れて。

だけどもう一つテンションが上がらない…💦



昨日この花瓶の存在を思い出し

(氣に入って買っていたモノです)

縦長の細身の形もピッタリ!

これに格上げしょう⤴︎⤴︎(o^^o)


そしたら、そしたらニコニコ



何かグッとリッチな雰囲気となり、
これがなかなかgood〜❤️



大正解でした😊


ますます心もほんわかして、

疲れたな〜という時でも

この2つの植物たちが元氣をくれる



こういうちょっとしたことだけど、大切にして良かった〜✨✨

最近の私の生活のひとこまからでした^ ^

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

お料理代行のお申込み等の詳細は

こちらから


3時間でこんな内容です

*今現在は新規の方は控えさせていただいております。


*スポットの方はご相談くださいませ♪

 

 

これまでの実際のお料理は

happy391008インスタグラムの写真も出てきます

 

ここをクリックしていただいても😊

https://www.instagram.com/happy391008/