お気に入りの場所 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

朝からしとしと雨の福岡です。
お日様がないと、体感温度は低いですね・・。


さて、時々思うのですけれど
主婦業とかを せっせとしていると
自宅でお茶も良いのだけれど・・
時にはぷらりと出かけて、一人でもくつろげる場所があると良いなぁ・・と。
あなたがお茶をしたくなるお気に入りの場所は
どんなところですかぁ~?



私は本屋さん併設のスタバがイチバンお気に入りの場所です。


スタバはお値段が高い・・という声もありますけれど、
あるときから
空間利用のお値段も入っているんだぁ・・と理解したとき
こんなにゆっくりとくつろがせてもらって、
ありがたいーーになりました。


場所によって雰囲気は全然違ってくるので
選んだ方が良いとは思いますけれど・・。
天神だとVIOROも 比較的ゆっくりで、私は好きです。


私はいつもトールサイズのマイタンブラー持参です。
基本的にはコーヒーそのものを味わいたい人なので・・。
読書の途中で なにかおやつをいただくことが多いです。
シナモンロールが好きですねぇ・・
ほうれん草やアボカドのサンドイッチのある時期はそれを・・。
オススメです


ドリンクが食べ物化しているものは・・
受け付けられません。
飲み物と食べ物は別・・というのが 私のルールです(笑)



それと 少し前から好きなのが・・
のだコーヒーさん。
ここのコーヒーは本当に美味しくて 満足度高し~

{19FF038D-41A6-4A52-B171-4A5E8C718D44:01}


写真の、「のだロール」とセットで、
しあわせ~になります。



土曜日の午後 久々にこちらで4人で
おしゃべりタイム
受験、子育て、夫婦の会話等・・
話題は広がり・・
なかなか楽しいひとときを過ごさせていただきました。
私も誘っていただいて ありがとうございました~

一人お茶も
お友達と・・のお茶も、どちらもとても魅力的ですね・・