●ジェニファー・アニストン 出演映画 ベスト10 | 映画いろいろベスト10 + 似顔絵

映画いろいろベスト10 + 似顔絵

まったくの独断で選んだ映画10作品。
ペイントでの似顔絵もやっています。

ジェニファー・アニストン 出演映画 ベスト10

 

ブラピの元妻という印象が真っ先に浮かんでしまいますが、

ラブ・コメディ中心に活躍しているジェニファー・アニストンをとりあげます。

ランキング上位にはやはりラブ・コメディがずらり。

 

1 マイ・ファニー・レディ

軽妙なアンサンブルコメディですが、どの人物も問題を抱えた者ばかり。その彼ら彼女らが偶然にしろ必然にしろ狭い繋がりの中で複雑に絡み合ってくるのが、とにかく可笑しかったです。登場人物それぞれが複数の糸で繋がり合う関係は。もう世間はなんて狭いのだろうというしかありません。欲望と打算が渦巻く馬鹿な大人たちの自分勝手ぶりに呆れながらも、大いに笑わせてもらいました。ジェニファー・アニストンはセラピスト役。

 

 

2 ピクチャー・パーフェクト 彼女が彼に決めた理由

ジェニファー・アニストン演じる広告代理店でバリバリ働く主人公が、無理やり婚約者に仕立てられた相手に次第に惹かれていくラブ・コメディらしい展開とラストで安心して楽しめました。相手役はケヴィン・ベーコン。珍しく(?)爽やかで若々しい役どころ。

ピクチャーパーフェクト彼女が彼に決めた理由 

 

3 そんな彼なら捨てちゃえば?

ジェニファー・アニストン以外にもドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソン、ジュニファー・コネリー、ベン・アフレック、ブラッドリー・クーパー…豪華キャストが揃った楽しい群像ラブ・コメディです。幸せに結ばれたカップル、長い春をようやく乗り越えたカップルもいたかと思えば、すべてを終わらせたカップルもいますし、シリアスで重苦しい雰囲気のエピソードや正統派恋愛映画路線の話もあれば、コミカルで笑えるラブ・コメ路線もありで、とにかく色んな雰囲気や展開の恋愛劇を観ることができ、それだけでも面白かったです。

 

 

4 ロック・スター

バンドのボーカルとして人気を博した主人公のロックスターがいろいろ悩みながらも脱退を決意し、自分の道を見つけていくまでを描いた音楽ドラマです。ジェニファー・アニストンはその恋人役で好印象を残しています。なんといってもコンサートシーンの迫力は素晴らしい。ビデオコンサートというよりも、会場に入りこんでしまったかのような迫力には圧倒されました。

 

 

5 彼女は最高

オープニングとエンディングの音楽が切なさを増幅させていい雰囲気。二度見ると味わい深さを感じる不思議な作品。最後はハッピーエンドなのですが、どこか男たちのせつなさと哀愁を感じさせます。人妻役のジェニファー・アニストンやブレイク前のキャメロン・ディアスら女性たちもそれぞれ自立心を持っていて生き生きした印象。

 

 

6 ブルース・オールマイティ

ハートウォーミングなコメディですが、ジム・キャリーのオーバーアクションがやはり中心。アンカーの地位を狙おうと、アンカーに高音でしゃべらせたり、下品な意味不明な言葉を喋らせたりするシーンで大笑い。結局は愛と助け合いの心が大切なんだよと、さんざん言い古されてきたことを、神様の力を手に入れたものの顛末を通して訴え掛けているわけなのですけれどね。アニストンはジム・キャリーの恋人役。

 ブルースオールマイティ

 

7 モンスター上司

セクハラ女性上司役のジェニファー・アニストンの他、ドナルド・サザーランド、ジェイミー・フォックス、コリン・ファレル、ケヴィン・スペイシー…とにかく脇役陣の豪華なこと!しょーもないコメディなのですが、これだけのメンバーが集結したことだけで凄い。それぞれが嫌な奴の役柄を楽しんでいる感じで、特にコリン・ファレルの薄毛かつらは笑えます。

 

 

8 なんちゃって家族

下品で汚い会話が多いところに眉をひそめざるを得ないことも多かったのですが、それでもハッピーエンドの結末にはほっとしました。ドタバタロードムービーの中で、かっこよく言うならば、本当の家族の意味を探す作品ということでしょうか。ジェニファー・アニストンはストリッパー役。

 

 

9 ウソツキは結婚のはじまり

アダム・サンドラーらしくちょっと緩めだけれども、ハートフルなラブ・コメディです。結局は若さや美しさよりは身の丈に合った信頼できる相手を選びましたという王道の展開です。主人公の外科医の同僚役でジェニファー・アニストンは出演。

 

 

10 マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

邦題はちょっとやり過ぎで、ごくごく普通の可愛いけれど少しやんちゃな犬が家族に溶け込んで、かけがえのない存在になっていたというペット映画です。とともに、家族が一人二人と増える中、主人公夫婦もマーリーとともに成長していく様子を描くホームドラマにもなっているわけです。新婚の奥さんがアニストン。