●本広克行 監督作 ベスト10 | 映画いろいろベスト10 + 似顔絵

映画いろいろベスト10 + 似顔絵

まったくの独断で選んだ映画10作品。
ペイントでの似顔絵もやっています。

新作「曲がれ!スプーン」が公開中の本広監督の10本です。






①サマータイムマシン・ブルース

 脚本・演出の冴えた傑作。

辻褄あわせに奔走する学生たちが笑えます。



映画いろいろベスト10



77日、晴れ

 ロマンティックなラブストーリー。

ベタな演出が、アイドルがアイドルを演じる世界にぴたりとはまりました。




③曲がれ!スプーン

 限られた範囲の話を小技で見せるのが、意外とこの監督得意なのでは?

セコいエスパー達の映画で、これも楽しいです。



映画いろいろベスト10



④サトラレ

これはさらにベタベタな演出なのですが、特殊能力を持つ人間の切なさがにじみ出て、ほろりときます。


映画いろいろベスト10



⑤踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

いまさら述べることはありません。





UDON

本広作品には欠かせないユースケ・サンタマリアの勢いで引っ張るうどん映画。


映画いろいろベスト10



⑦交渉人 真下正義

無難にまとめたスピンオフ映画


映画いろいろベスト10



⑧踊る大捜査線 THE MOVIE

乱出するテレビドラマの映画化作品のきっかけ的な映画といえるかもしれません。




⑨少林少女

これはアイディア倒れの失敗作。




⑩スペーストラベラーズ

これはつまらなかった。





「友子の場合」が未見なので、ギリギリ10本でした。



たまに駄作はあるものの、総じて大衆向けの娯楽作のまとめ方はうまく、安心して観られる監督さんの一人ではないでしょうか。