浅草で100年以上続く老舗純喫茶店『デンキヤホール』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2022年12月】

純喫茶好きのボキらが東京旅行で立ち寄ったのは

浅草にある『デンキヤホール』。
なんとビックリマーク1903年創業の老舗店なんだよ。


店名の由来は創業当初は電気器具の修理店だったから。

戦時中は男手が不足して女性や子どもにもできる

甘味喫茶へとリニューアルされたのだそう。


ちびつぬ「お店の中はレトロな装飾がいっぱいなの~ラブラブ


お店のテーブル席のうち

3席がテーブルゲーム機を使われていて、

ボキらは麻雀ゲーム機の席に座りました音譜


3台あるテーブルゲーム機が、
どれも現役で稼働しているのはすごいんだって。
このゲームをお目当てで来るお客さんもいるほどDASH!


ボキが注文したのは、オムライス850円(スープ付)。
これぞ、ザ・昭和なオムライスだよね。
オムライス楕円形のビジュアルにケチャップがたまりません!


こちらのオムライスはケチャップライスが
みっちりと入っていて、味もしっかり濃い目合格
今までボキが食べたオムライスの中で一番密度が高い~


コーヒーコーヒー・紅茶は単品で注文すると500円なんだけど、
平日のランチタイムで、(※)オムライスだと、
+150円でアイスコーヒーをつけてもらえました。

(※)メニューによって変わります。


ちびつぬが注文したのは、ゆであずき600円
デンキヤホールメニュー名物メニューで、

創業から変わらないこだわりの一品。


ゆであずきはトロっとしたイメージだけどこちらはサラっとしてて

飲み物って感じ。甘さ控えめの優しいお味だよドキドキ。厳選した

あずきの素材を生かしてるのであずきの美味しさが味わえます。


後から知ったけど、このお店の名物で

「100年の味、元祖オムマキ」というのが

あるんだって。


次回来た時にはこのオムマキ
絶対に食べようメラメラと心に誓うボキらなのでした。
・・・つづく(こちら )。


ナイフとフォーク平日ランチタイム11時30分~14時

定食にコーヒーまたは紅茶をサービス。
※アイスコーヒーは+50円。


その他のご飯物は+130円でセットになります。
※アイスコーヒーは+150円。


パン類は+230円でセットになります。
※アイスコーヒーは+250円。


コーヒー・紅茶以外のドリンクはセットになりません。

************************
デンキヤホール
東京都台東区浅草4-20-3(千束通り商店街) 
03-3875-2987 
営業時間 11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日 水曜
アクセス
つくばエクスプレス浅草駅から徒歩約10分
都営バス(上46)浅草四丁目バス停から徒歩約2分


食べログ   お店のHP

デンキヤホール喫茶店 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)入谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8