シャンシャンに真竹の誕生日プレゼント♪ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
コチラ のつづき

この前スーパーに行ったら、この時期に珍しくタケノコを

売っていたので買ってきました。真竹っていう品種なんだよ。

6月12日が誕生日のシャンシャンに大好きなタケノコをプレゼント!


ちびつぬパンダシャンちゃん、よかったわね~」

早速、筍たけのこごはんを炊きました。

真竹は普通のタケノコと違ってアク抜きが簡単なのがいいです。

アクが気にならない人はアク抜きしなくてもいいそうだよ。

シャンシャンとたけのこごはん。

クラッカー6歳のお誕生日おめでとう!


残った真竹で青椒肉絲(チンジャオロース)も作ったよフライパン


美味しくできたのでこれもシャンシャンに食べてもらおう!


ちびつぬ「シャンちゃん、喜ぶわね音譜


シャンシャンが中国に行ってからもう4カ月経つけど、

繊細なシャンシャンは一般公開されるまで

まだもう少し時間がかかりそうなんだって。

中国でシャンシャンのライブ放送をやってもらえると

嬉しいんだけどなぁ、、、