☆クリスマス2022☆ミートローフ&シャンシャンマッシュポテト&ア・ラ・カンパーニュのケーキ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

音譜ジングルベール、ジングルベール、鈴が鳴る~音譜


今年のクリスマスメニューミートローフ唐揚げ

マッシュポテトサラダポトフバケットだよ。

ミートローフリースクリスマスリース風にしてみました。

飾りつけはブロッコリーと、

お星さまの型抜きをしたパプリカだよ。


ミートローフ卵ゆでたまご入りに。生地にはたまねぎ、
人参、セロリ、コンソメで作った野菜スープを混ぜ込んで、
各種スパイスを効かせました。とっても美味しくできたよ。

唐揚げはクリスマスにぴったりのチューリップ。

マッシュポテトパンダパンダのシャンシャンがモチーフ。
耳、目、鼻、口は海苔を切って貼り付けてます。
われながらシャンシャンにそっくりにできたなぁ。


食後はお楽しみのクリスマスケーキ

今年9月30日にあべのハルカス近鉄でOPENした

ア・ラ・カンパーニュ』で買って来ました。

キャンドルろうそくを立てるとおごそかな雰囲気になるよね~


ア・ラ・カンパーニュ』では色々なクリスマスケーキ

売られてたけどボキらが選んだのはイチゴのショートケーキ

生クリームがしっとりしてて、スポンジの間にはさまれた

ジャムが甘酸っぱくて美味しかったよラブラブ


紅茶松坂屋上野店にある『上野案内所』で売られてる

パンダシャンシャンファミリーティーバッグだよ。

カップに注ぐ前はこんな感じで親子5人で温泉気分~


ちなみに真ん中で大好きなリンゴリンゴを持ってるのがシャンシャン

左は双子のシャオシャオ(背中の緑ラインが目印)、レイレイ

右はお父さんのリーリー、お母さんのシンシンです。


お料理ケーキも食べて、お腹いっぱいになったボキら。
さっ、あとはプレゼントクリスマスプレゼントだね。
・・・つづく(→こちら )。

 

ちなみに去年のクリスマスクリスマス2021


【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
ア・ラ・カンパーニュ あべのハルカス近鉄本店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店タワー館B1F  
06-6625-2432
営業時間 10:00~20:30
定休日 あべのハルカスに準ずる


食べログ