おうちスイーツ◆いちご羊羹トースト | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

これは松坂屋上野店地下1階(パルコヤ側)にある

上野案内所で買った「上野パンダファミリーひとくち煉羊羹」だよ。

小豆×2、小倉白小豆、抹茶、黒糖の4種類5本入。


ちびつぬ「パッケージの絵がすごくかわいいの~恋の矢


普通に食べても美味しいけど、ボキらはこの羊羹を使って、

いちご羊羹トーストを作ってみました。食パンにバターを塗って、

スライスした羊羹をのせてトースト。いちごをトッピングして完成!


ちびつぬ「トーストしたら羊羹がいい感じに溶けてくれたの~DASH!

今年はいちごいちごが安く買えるので、

いちごを使ったスイーツをいろいろ作ったけど、

このいちご羊羹トーストも予想以上に美味しくできたよ。

珈琲上野案内所で買った、

タニタコーヒードリップバッグセット」の
パンダシャンシャンコラボパッケージだよ。


ちびつぬ「今日はアイスでいただきましょう~」

ちなみにこのお皿グラス

上野案内所で買ったものなんだよ。

こんなカフェがあったら毎日通っちゃうよね~


ちびつぬ「映えよね~アップ


そして6月12日に5歳のお誕生日だった、

シャンシャンにも いちご羊羹トーストを作ってあげました。

お誕生日なのでホイップクリームをサービスしちゃうよビックリマーク


ちびつぬ「このシャンちゃんも上野案内所の子なのよね~」