2021年9月◆『ルビアンあべのハルカス店』限定のくま食パンをパンダのシャンシャンにデコ♪ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2021年9月】

ちびつぬぅ、お友だちが『ルビアン』のイチジクいちじくパイ

クマくま食パンを買ってきてくれたよ~いちじくパイは半サイズで

売られてるので2個買ってくれたんだって。


ちびつぬ「今日のおやつはいちじくパイね~」

ボキ、いちじくが好きなんだよね。だから、いちじくを使った

パンスイーツも大好きなの。トースターでリベイクしたら

ちょっと焦げ目がついちゃったけど、香ばしくていい感じに。


ちびつぬ「これ、美味しいわね~ドキドキ

ルビアン』は関西関東に店舗があるチェーン店だけど、

くま食パンあべのハルカス店限定なんだって。

しかも期間限定商品紅茶とレモンのフレーバーティータイムレモン

買ってきてくれました。

アールグレイ茶葉レモンピールが練りこまれていて、

とってもいい香りだよ。パン自体がほんのり甘く、しっとりしてて、

ボキ好みだな~ラブラブ


ちびつぬ「このパンを見てたら、また作りたくなっちゃうわね」


ということで、やっぱりパンダシャンシャンのお顔にしてみました。

プチトマトをシャンシャンの好きなりんごにデコ。


お顔の作り方は、海苔を目、耳、鼻、口のパーツに切り抜いて、

スライスチーズに貼り付けてから、爪楊枝など先のとがったもので
切り抜きます。パンにのせる時はマヨネーズを接着剤に使うといいよ。

上野案内所で買ってきた、おでかけシャンシャン(通称:おでシャン)

にも作ってあげたよ。


くま食パンプレーン味だといつでも売ってるので

ボキもあべのハルカスに買いに行こう音譜


【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
ルビアンあべのハルカス店  
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

あべのハルカス近鉄本店タワー館B1F
06-6624-1111
営業時間 10:00~20:30
定休日 あべのハルカスに準ずる


食べログ   


ルビアン あべのハルカス店パン / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5