2020年9月◆上野動物園に行く前にレトロ喫茶で珈琲♪『王城(おうじょう)』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2020年9月】コチラ のつづき・・・

東京旅行2日目のパンダ上野動物園は午前11時から観覧予定。

ホテルをチェックアウトした後、まだ少し時間あるので、

趣味の純喫茶めぐりをしましょう。

 

ちびつぬ上野には昔ながらの純喫茶が多いのよね~」


やってきたのは、コーヒー喫茶王城(おうじょう)』。

1975年創業のお店なんだって。

王冠1王城っていう名前だけあって、

西洋のお城みたいな内装だねぇ。

天井の形もクラシックで凝ってるよ。


ちびつぬ「豪華なシャンデリアね~キラキラ


そしてこのコロナのご時世、こんなマスク置きが用意されてたよ。

お心遣いが嬉しいよねラブラブ


ちびつぬ「マスクを置かせてもらったの~」

晴れ8時~11時まではモーニングメニューになってて、

コーヒー600円500円だったよ。こちらのお店では

モーニングセット分厚いトーストが人気なんだそう。

ちびつぬ「今度来るときは朝食を食べに来ましょう」

高級感のある椅子、いいよねぇ音譜


ちびつぬ「つぬっこちゃん、そろそろ動物園に行かなくっちゃ」


あっ、そうだった!


というわけでボキらは動物園に・・・つづく(→こちら )。

【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
珈琲 王城(オウジョウ) 
東京都台東区上野6-8-15   
03-3832-2863 
営業時間 8:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 不定休
アクセス JR上野駅徒歩3分


食べログ

珈琲 王城喫茶店 / 京成上野駅御徒町駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5