2019年6月◆函館・五稜郭を観光した後は『六花亭』で美味しいケーキを♪ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2019年6月】コチラ のつづき・・・

北海道函館旅行中のボキら。五稜郭観光の後は五稜郭から歩いて

すぐの所にある『六花亭』にやってきました。この緑に囲まれた

建物がいい感じなんだよね。2年前に来た時と変わってないなぁ。


ちびつぬ「ここからも五稜郭タワーが見えてるわね~」

緑の中を入って行くとお店のエントランスに。
看板の下で2年前と変わらず、

ブロンズ像のわんちゃんがお出迎えしてくれてます。


ちびつぬ「わんちゃんにまた会えてうれしいわね~ラブラブ


店内に入ると、大きな窓からつた五稜郭公園が見渡せてまるで大きな

絵画を見てるようだね。六花亭と言えばマルセイバターサンド

有名だけど、ここでは他にもいろんなスイーツが売られているよ。

そしてボキらのお目当ては、こちらのケーキ!!
六花亭ケーキってコーヒー喫茶でしか食べることができないもんね。

種類もいろいろあるよ。

ちびつぬ「お値段も安くていいわね~」

ケーキを選んでお支払いを済ませて喫茶コーナーで待っていると

お店の人がケーキをお皿に乗せて運んできてくれるよ。


ボキは、ショートケーキ250円

クリームがほんとに美味しいですアップ

ちびつぬは、チョコレートケーキ240円

チョコレートが濃厚!毎回思うけど六花亭ケーキ

甘すぎずさっぱりしてていくらでも食べられそうだな~DASH!

ドリンクは2人ともカフェオレアイスカフェオレ420円

美味しいケーキによく合います。

まだ食べられそうだったので、気になっていた

マジリッケナシソフト320円もいただいてみることに。

ウシミルク濃厚で美味しい~


今回ボキらはショートケーキスイーツを食べるのに利用したけど、

こちらではカレーシチュウなどのお食事メニューもあるんだよ。

五稜郭観光の際はぜひこちらの『六花亭』にも足をのばしてみてね!

・・・つづく(こちら )。

【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
六花亭 五稜郭店 
北海道函館市五稜郭町27-6   
0120-12-6666 
営業時間
喫茶 10:00~17:30(L.O.17:00)
販売 9:30~18:30
定休日 なし
アクセス 五稜郭公園前駅から徒歩約10分


食べログ  お店のHP