大阪メトロ・かき氷めぐり~ふわふわ新食感のかき氷!?『4Magic(フォーマジック)』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2020年9月の記事です

アップするのが遅くなっちゃったけど、
ボキらは電車地下鉄大阪メトロの「かき氷めぐり」で
心斎橋までお出かけしています


【注】大阪メトロ・かき氷めぐりは2020年8月1日~10月25日で開催


やってきたのは東心斎橋の『4Magic(フォーマジック)』という

喫茶店だよ。大阪メトロ心斎橋駅から歩いてすぐの所足あと

あります。

こぢんまりとした店内は
テーブルや椅子がクラシックな感じで、
コーヒーレトロ喫茶みたいだよ。


照明がシャンデリアなのもいいね。


ちびつぬ「女子はこういうヨーロピアン調が好きなのよね~恋の矢

ボキらが注文したのは、ふわふわアイスドリンクセット980円
こちらのメニューでは、カキ氷かき氷は「ふわふわアイス」って
呼ばれてるよ。アイスは6種類あってボキらはミルクマンゴーに。


かき氷めぐり」のリーフレット特典で珈琲or紅茶セット
注文するとバニラアイストッピングサービスを受けられます。


白い部分は凍らせたミルクを削ってるみたいだね。

ひと口食べてびっくり!ふわふわの新食感かき氷だよ~

くちどけがなめらかでどんどん食べられちゃう。


ちびつぬ「今まで食べたかき氷の中で一番美味しい~ドキドキ


ボキらは入り口を入ってすぐの席に座ったので、

通りを眺めながらのんびりさせてもらいました音譜

こちらのお店はかき氷だけでなく、トーストホットサンド
ピザケーキホットケーキワッフルなどもあります。
ドリンクメニューもいろいろあって、なんとビールもあるんだよ。
興味のある人はぜひ!!


帰りしなに道頓堀の橋からパチリ

思わず歌っちゃうよね


音譜おおさかのよるぅ~よくぼうのぉうずにぃ~音譜


ちびつぬ「ミナミの帝王はてなマークはてなマーク

ボキらが今回参加したのはこちらの

地下鉄大阪メトロでやってる「カキ氷かき氷めぐり」です。

期間は2020年8月1日~10月25日で、

残り日数が少ないので注意してね!!


詳しくは大阪メトロのHPを見てね→こちら

 

お店の人にリーフレットを見せると、

かき氷めぐりオリジナルステッカーがもらえます。


ちびつぬ「これよ~」


今回のカキ氷かき氷めぐりはコンプリートは無理そうだけど、

行ったお店はまたブログにアップするね~つづく(→こちら )。


ちなみにボキらがコンプリートした

大阪メトロコーヒー純喫茶めぐり」の記事は→こちら


【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
4Magic(フォーマジック)
大阪市中央区東心斎橋1-16-17協立ビル1F  
06-6241-0569
営業時間 14:00~翌2:00
定休日 無休・年末年始
アクセス 大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅より徒歩4分


食べログ


4Magicカフェ / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★★ 4.0