2019年1月◆神戸・南京町中華街でお得な中華ランチ!フカヒレ料理専門店『友好飯店』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2019年1月の記事です

今日は神戸南京町中華街におでかけのボキら。
最近は神戸と言えば三宮に行くことが多かったので、
南京町に来るのは超久しぶりなんだ~


(なんとビックリマーク前回の南京町は2008年の時だったよ→こちら )

南京町もやっぱりパンダ推しだね~
ドリンクの自動販売機もパンダパンダまみれになってるよ。


ちびつぬ神戸だからタンタンちゃんね~」


南京町ではがま口財布リーズナブルに中華ランチがいただけるよ~
美味しそうなランチをやってるお店がいっぱいあって
どこで食べようか迷っちゃう。


ちびつぬ「つぬっこちゃん、こちらのお店にしましょう!」


フカヒレ料理専門店友好飯店』だよ。お店の前で
呼び込みのお姉さんに、今ならランチ
フカヒレスープを付けるよって言われてここにしたの~ラブラブ


店内は広くてとってもきれい。
ラーメン中華料理が食べたくなるような内装だよね。


ちびつぬ「女子は雰囲気が大事なのよ~」


(注) ちびつぬは男子です


ボキらが注文したのは、飲茶セット980円
全11品付のお得なセットだよドンッ


メインフカヒレ麺or叉焼メンor担々麺or焼き飯から選べるので、
フカヒレ麺焼き飯を1つずつ頼んで半分ずっこにしよう。


まずはメインフカヒレ麺セット
こんなにあって980円はめちゃめちゃお得だよDASH!


フカヒレ麺はスープがとっても美味しい~ドキドキ
ちなみにこちらのお店のお箸は、こんな金属製のものだよ。

珍しいよね。


チマキ肉マンシュウマイ海老餃子小籠包


チマキはこんな感じ。
ご飯がもっちりです音譜


春巻ゴマ団子咸水角(ハムスイコー)、鶏の唐揚げ
ちなみに咸水角は餅米揚げギョウザのことだよ。


デザートマンゴープリンor杏仁豆腐から選べたので
2人とも杏仁豆腐にしました。


このかわいいポットに入ってるのが、
サービスのフカヒレスープだよ。やっぱりフカヒレ美味しい~ラブラブ


そしてこちらは、メイン焼き飯セット


南京町で食べる炒飯焼き飯は八角がよく効いてて独特だよね~

中華街に来たって感じがします。

このお値段でこのランチはお得だよね合格
南京町に来たらぜひまた食べに来たいです。


これはお店に飾られていたパンダパンダの絵。
また上野パンダ一家を見にいきたいなぁ、、、


食べ終わった後は、南京町をぶらぶら。足あと
ここは南京町広場だよ。


南京町では店先に屋台を出しているお店が多くて、
食べ歩きも楽しめるようになってるよ。
人気なのはパンダパンダ豚まん


ちびつぬ「かわいいわねぇ」


別のお店では豚ちゃんまんとセットにしていたり。
横で売ってる白桃モモまんも美味しそうだね。


南京町を楽しんだボキらは久しぶりに
元町高架下に足をのばしてみることに、、、つづく(→こちら )。


【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
南京町 友好飯店
兵庫県神戸市中央区元町通2-2-3   
078-391-5365 
営業時間 10:30~21:30(L.O.21:20)
定休日 不定休
アクセス
JR神戸線 元町駅 西口 徒歩5分
阪神本線 元町駅 徒歩5分
神戸市営地下鉄海岸線(夢かもめ)みなと元町駅 徒歩10分
JR神戸線 三ノ宮駅 西口 徒歩15分


食べログ


南京町 友好飯店中華料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5