大阪で一番カンパイが似合う街「新梅田食堂街」にある『洋食&ビール 自由亭』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2019年12月の記事です

今日は大阪梅田にお出かけ~

ついでに晩ご飯を食べて帰ろうと、やってきたのは、

ビール大阪で一番カンパイが似合う街新梅田食堂街だよ。


新梅田食堂街って、普段あまり来ないけど
よさそうなお店がいっぱいあるな~

おっ『洋食&ビール自由亭』。なんだか気になるぞ、、、音譜


てごねハンバーグとビールが最高!”だって。
ちびつぬはハンバーグハンバーグが好きだよね!
晩ご飯はここで食べよう。


ちびつぬ「つぬっこちゃんはビールが気になるのよね~」


まだ腕時計少し早い時間だったので、店内がすいてたけど、

仕事帰りのサラリーマンらしいお客さんが

少しずつ増えて来ました。


では、まずはビールをっと!
グピグピグピ、、、プッハーDASH!


ビールに合いそうなお料理がいろいろで迷ったけど、
ここはやっぱり、エビフライ特大海老フライ(2尾)990円でしょう。

ものすごく海老がでかいぞ~!ビールがすすむなぁ。

ビールおかわりしちゃえ~


ちびつぬは、ハンバーグ手ごねハンバーグ(200g)630円
ライスセット(ライスみそ汁)290円
ミニサラダ150円も付けて。


手ごねハンバーグは厚みがあって、
お肉がぎっしり詰まってるよ。
肉汁の旨みとデミグラスソースが絡まってとっても美味しい~ドキドキ


他にも、ビーフカツメンチカツカレーハヤシ
オムライスナポリタンなどなど、
食べてみたいものがいっぱいあるので、また食べに来たいね!!


2019年12月現在のメニューです


2019年12月現在のメニューです


【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
洋食&ビール 自由亭 新梅田
大阪市北区角田町9-26新梅田食道街1F
06-6312-5929
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:15)
定休日 元日(1月1日)


食べログ


洋食&ビール 自由亭 新梅田洋食 / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.5