2018年3月◆横尾忠則現代美術館に併設されたカフェ『ぱんだかふぇ』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2018年3月】コチラ の記事のつづき・・・

こちらは王子動物園の目の前にある、おみやげ屋さん。

パンダパンダの絵がかわいいね~

店内もかわいいパンダグッズがいっぱいです。

 

はてなマークお隣のお店も同じパンダちゃんの看板だけど、

こちらは鉄砲のお店。なんかすごいねえ・・・。


ボキらが次にやってきたのは王子動物園から歩いてすぐの

横尾忠則現代美術館に併設されたカフェ

店名は『ぱんだかふぇ』だけど、パンダパンダの看板やイラストは

とくに見当らないねえ。


キラキラスタイリッシュな店内は

窓が大きくて、とても明るい雰囲気です。

こちらでは横尾忠則さんがデザインしたカップ&ソーサーを使った

ランチデザートがいただけますラブラブ。今回注文したのは、

デザートセット918円3種類から選べるケーキコーヒーor紅茶付


【注】2018年3月現在のメニューです

最初に目に入ってくるのはアイスコーヒーのコースタービックリマーク

泣き顔がめっちゃ迫力あるねぇ。


ホットコーヒーのカップ&ソーサー。中国の陶器っぽい

デザインだけど、よく見るとドクロがいっぱい(!)描かれてます。

珈琲は美味しいですドキドキ


ケーキ渋皮栗のモンブラン

栗栗のお味がしっかりしてて甘さ控えめでボキ好み。

ケーキを食べ終わると、、、シャレコウベがゴロゴロ。ひぇぇぇぇ!

もしかして、シャレコウベと神戸(こうべ)をかけてる?


おやつをいただいたボキらは、

せっかくなので横尾忠則現代美術館も観覧して帰りました。
久しぶりにイカリマーク神戸、とっても楽しかったね。また来よう!

・・・つづく(→こちら )。


************************
ぱんだかふぇ 
兵庫県神戸市灘区原田通3-8-30
横尾忠則現代美術館 西館 
電話 078-855-7808
営業時間
10:00~17:00(LO16:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
アクセス
阪急電鉄王子公園駅から徒歩約6分
JR灘駅から徒歩約10分


食べログ


ぱんだかふぇカフェ / 灘駅王子公園駅岩屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5