大阪・天王寺駅前にあるコスパ抜群の居酒屋さん!『海鮮スタンドふじ 本店』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2018年8月の記事です

ずず~んビックリマーク今日は大阪天王寺駅前にある、

あべのルシアスビルにお食事にやってきたボキら。

お目当てはルシアスビル地下1階にある『海鮮スタンドふじ』。

海鮮が安いだけの店」で評判の居酒屋だよ。安さの理由は

水産会社直営店だからだよ。店内は常に満満席で、

お店の前は行列が絶えない天王寺の超人気店です。

今日も少し待って、ようやく入店できたよ。まずは乾杯~!!

プレミアム生ビール380円ウーロン茶280円。ちなみに店名は

スタンドふじ』だけど、立ち飲み価格という意味だそうで、

全席ちゃんと椅子に座って食べられるよ。

つきだし295円×2
空心菜おからマヨかつおぶし

自家製手づくり!ふじのポテサラ380円
クラッカーが付いてるのがおもしろいね。


ちびつぬ「おしゃれね~ラブラブ


夏のとらふぐてっさ680円

てっさがこのお値段がま口財布で食べられるなんて、

さすがは水産会社直営店だね。

エビフライ480円。タルタルソースは自家製。
エビフライこんな大きなエビフライ3本でこのお値段!!

すごくお値打だよ~1卓1皿だけという制限があります。


トロ金目鯛炙り(握り3ヶ)580円

皮がパリッと、ネタが新鮮で美味しいですドキドキ

獺祭(だっさい)380円

がま口財布安いのはお料理だけじゃないよ~

地酒がどれでもグラス一杯380円なのが嬉しい。

新鮮活はまち(握り2ヶ)380円

身がぷりぷりして美味し~い音譜

カニのふわふわ揚げ380円
名前のとおりふわふわで、カマボコっぽい感じ。


包丁板前さん数名で調理されてるんだけど、活気があって、

ホールのスタッフさんもテキパキとした応対で

見てて気持ちがいいです。並んでも食べに来たいお店だよ。

 

ちなみにこちらのお店はお隣の、あべのアポロビル
ビストロスタンドふじ』という姉妹店も営業されてて、

そちらもおすすめだよ(→こちら )。

【注】2018年8月現在のメニューです

【注】2018年8月現在のメニューです

【注】2018年8月現在のメニューです

【注】2018年8月現在のメニューです

************************
海鮮スタンドふじ 本店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビルB1F
06-6648-8022
営業時間 朝11:00~夜23:00(L.O22:00)
定休日 ルシアスビルに準ずる


食べログ


スタンドふじ 本店魚介・海鮮料理 / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★★ 4.0