お値打ちランチで美味しいビフカツを頂きました~!『ビストロスタンドフジ』(あべのアポロビル) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

【2012年6月の記事です!】

アップしそこねていた記事をまとめてアップ中で~すあせる

つぬっこ&ちびつぬです。今日のお昼は家の近所のお店で~!!

ということで、あべのアポロビル地下2階にやってきました。

ボキらは『ビストロスタンドフジ』で割り箸お食事することに。

こちらのお店はお隣のビル、あべのルシアス
海鮮スタンドふじ』という姉妹店も営業されていて、
水産会社直送の新鮮な海鮮料理お刺身も出されているよ。

店名がビストロスタンドだからボキらも最初、

立ち食いスタイルはてなマークって思ってたんだけど、

席はあるので一安心。でも外から見ても分かるように、

とても小さなお店なの。

でも、ナイフとフォークランチメニューがとってもお値打ち!!

ビフカツがとっても美味しいって評判なので、

ボキはビフカツセットに、

ちびつぬはびすとろプレートがいいね。

【注】2012年6月現在のメニューです。


店内はカウンター席と小さな2人掛けのテーブル席があるよ。

ボキらはテーブル席に。ちょっと狭くて窮屈あせるだけど、

お値打ちランチが評判でお昼時は満席になってることが多いです。


これはボキが注文した、ビフカツセットの前菜。
どれも一口サイズだけど美味しい~ビックリマーク


続いてメインのビフカツ

前菜にこのビフカツライススープが付いてて

とってもお値打ちだと思わないはてなマーク


見て見て~、ビフカツがこんなに分厚いの~ドキドキ

A3ランクの肉が使われているそうだよ。

臭みのない柔らかいお肉で、パン粉もサクサクしてて

ボキ好みのビフカツデミグラスソースも美味しいな。


こちらは、ちびつぬが注文した、びすとろプレート

ボキの前菜とちょっとかぶってるものもあるけど、

これだけ品数が頂けるのは嬉しいよね音譜


そして最後にデザートだよ。アイスクリームアイスクリーム、美味しい~

まるでコース料理を頂いたような満足感。

お値打ちのランチだと思います。


でも一つ難を言えば、テーブルは2人用になってるんだけど、

小さいので2人分のお料理を載せるのにはとても狭いです。

正直1人用でちょうどいいかも・・・あせる


こちらはカウンター席。(お客さんがひいたすきに撮影)。

お隣同士の間隔が狭いので、ちょっと食べ辛そう。

でもそんなことは土返ししても

このお値打ちランチはまた食べに来たいと思います!!


※ちなみにこれは2012年のレポートだけど、現在も若干メニューは

変わってますが、お値打ちランチはやってるよ~

なんと!偶然この日、虹虹がでてたよ。

写真、わかるかな??

************************
ビストロスタンドフジ 
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 きんえいアポロビルB2F   
050-5890-8795 (予約専用番号)
06-6586-6363 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 ランチ11:00~15:00
ディナー16:00~23:00
(フードL.O22:00,ドリンクL.O22:15)
定休日 アポロビルに準ずる


食べログ


ビストロスタンドフジビストロ / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★★ 4.0