スヌーピーのヘクセンハウス(おかしのおうち)を作ってみた!! | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
コチラ の記事のつづき・・・

つぬっこだよ!お友だちのぬぬちゃんから

スヌーピーのヘクセンハウス(おかしのおうち)を作れるキットを

プレゼントプレゼントしてもらったの~


キットの中身はこんな感じ。

これは簡単そうだな。ちびつぬぅ、

ボキが組み立ててあげるね。


ちびつぬ「つぬっこちゃん、がんばって!!

このパーツはおうちの入り口だな、、、

じゃあ、これをここに置いてぇ、

隣にはこのパーツをのせてっと・・・

できた~

でも、なんかヘンだな~はてなマーク

作りなおしたよ。

う~ん、やっぱりちょっとちがう気がするなああせる


ちびつぬ「逆にこっちの方がむつかしそうな気が・・・」

ちびつぬ「では、ちびつぬが・・・

      パーツをくっつけるのに、アイシングを使うのね~」

ちびつぬ「壁のパーツを土台に建てていきましょう」

ちびつぬ「屋根を付けて、スヌーピースヌーピーちゃんをのせて、

       アイシングで模様を描いて、、、」

やったーーー完成だビックリマーク途中までボキが作って、

最後の方だけちょこっと、ちびつぬが手伝ってくれた、

2人の合作だね。

さらにここからもうひと工夫ひらめき電球

まずはカスタードクリームをつくるよ。

今回使ったのはあべのハルカスにある

梅沢富美男商店で買って来た「カスタードパウダー」。


ちびつぬ冨澤商店よ。つぬっこちゃん」


パウダーにお水を加えて混ぜるだけで

簡単にカスタードクリームが作れちゃうので便利だよ。

そして、じゃ~んビックリマーククリスマスタルトにしてみました。

ちなみにタルト台梅沢富美男商店で買って来たものだよ。

 

ちびつぬ「だから冨澤商店だって・・・」


粉砂糖と綿菓子を使って、雪っぽくデコレーション。


横から見たらこんな感じ。


上から見るとおもしろいな~音譜

おかしのおうち作り、とっても楽しかったです。

キットをプレゼントしてくれた、ぬぬちゃんには感謝~

また一緒に遊ぼうね!!