大阪・四天王寺さんの鳥居前に新しくオープンした小籠湯包専門店『台湾タンパオ』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2018年4月の記事です

つぬっこ&ちびつぬだよ!

今日は大阪四天王寺にやってきました足あと


四天王寺鳥居鳥居のすぐそばに

小籠湯包専門店台湾タンパオ』というお店がオープンしてたよ。

今日はこちらのでおやつを食べよう。

お店の前に並べられたセイロからもいい匂い~

テイクアウトもできるみたいです。

店内は食券制になってるよ。

いろんな小籠湯包があって迷っちゃう。


ちびつぬ「あっ、これ何かしら~はてなマーク

パンダ香香セット/panda

絶対これにしよう~!と思ったけど

あいにく香香セットは売り切れになってました、、、


ちびつぬ「残念ね~汗

メニューメニューはこんな感じだよ。
ボキは台湾小籠湯包コーラのセット、
ちびつぬはカニ小籠湯包タピオカミルクティーのセットに。

お席は、壁沿いすべてがカウンター席になってるよ。

テーブル席もあります。

ボキらはカウンター席に。先にドリンクドリンクが運ばれてきました。

タピオカミルクティ―には大きなタピオカがゴロゴロしてるよ。

そのあと続いて小籠湯包も来たよ。

これはボキがたのんだ、台湾小籠湯包


熱いのが苦手あせるなボキらは、

冷ましてから食べようと思ってたんだけど、

それほど熱くないね。


皮がもっちり、スープがじゅわっと、、、

タレを付けて食べるのもいいけど、

味が濃いのでそのまま食べても美味しいよラブラブ

ちびつぬがたのんだ、カニ小籠湯包

皮の色が台湾小籠湯包より少し黄色っぽいね。

こちらもそれほど熱くなかったので

べ~猫舌のボキらでもすぐに食べられたよ。


かに座カニの風味がすごいな~


小籠湯包は美味しかったけどもう少し熱々でもいいかな、、、

次は売り切れだったンダ香香セットを食べてみたいね。


ちびつぬ「また来ましょう~」


四天王寺参りのついでに興味のある人はぜひ!!

【注】2018年4月現在のメニューです


【注】2018年4月現在のメニューです


************************
台湾タンパオ 四天王寺店
大阪市天王寺区四天王寺1-11-70  
06-6631-5228
営業時間 11:00~19:00
定休日 無休
アクセス 地下鉄・四天王寺前夕陽ケ丘駅から532m


食べログ   お店のHP


台湾タンパオ 四天王寺店飲茶・点心 / 四天王寺前夕陽ケ丘駅天王寺駅恵美須町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0