阿倍野の隠れ家的な居酒屋さん!『風作(ふうさく)』(阿倍野区・阿倍野筋) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
コチラ の記事のつづき・・・

あべのベルタにある『明石焼き&プチカフェ てんてん』で

軽くお食事したボキら(→こちら )。2軒目にやってきたのは足あと

洋風居酒屋風作(ふうさく)』さんだよ。

風作』さんは阿倍野に結構古くからあるお店なんだよ。

阿倍野筋からちょっと奥に入ったところにあるので、

知る人ぞ知る、隠れ家的な居酒屋さんなの。

店内は音楽スタジオみたいな内装だよ。


まずは、ビールビールウーロン茶ウーロン杯でかんぱ~い!

森のキノコとベーコンのカリカリサラダ

これでもかっと言うくらい、カリカリのキノコとベーコンが

のっかってます。これがおいし~い。

写真では分かりにくいけど野菜部分も

ボリュームたっぷりだよ~アップ

サイコロステーキおろしポンズ

お肉の下にも炒め野菜が入っていて、大根おろしとポンズで

ヘルシーな感じでいただけますラブラブ


がっつりとお肉が食べて、ビールがすすむな~音譜

ちびつぬウーロン茶もすすむの~音譜

追加で、梅梅ワインも注文~

〆はいつもの風作ピラフ。お醤油風味のシンプルな味付けで

ボキらのお気に入りのピラフなんだ。


今日はお腹がいっぱいになったのでこれにて終了~

風作さんのお料理はどれも美味しいなぁ。

ボキらのおすすめの居酒屋さんだよビックリマーク

フードメニュー


ドリンクメニュー


************************
風作(ふうさく) 
大阪市阿倍野区阿倍野筋3-12-2 1F
06-6633-8956
営業時間 18:00~02:00
定休日 無休(正月・GW・盆を除く)
アクセス
地下鉄谷町線阿倍野駅 徒歩2分
地下鉄御堂筋線天王寺駅 徒歩10分
JR環状線天王寺駅 徒歩10分


食べログ


風作居酒屋 / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★★ 4.8