あべのベルタB2Fにある『明石焼き&プチカフェ てんてん』に行ってきました♪ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2017年4月の記事です

つぬっこ&ちびつぬだよ!

今日の晩ご飯は、あべのベルタの地下2階にあるお店で頂くよ割り箸


明石焼き&プチカフェ てんてん』だよ。

去年10月にオープンしてからずっと気になってたお店なの。

今日はこちらの明石焼き明石焼きをいただきましょう。


店内はカウンター席とテーブル席になっています。


まずはビールジンジャーエールでかんぱ~い!!


こちらのお店ではドリンクウィルキンソンジンジャーエール

提供されてるんだけど、普通と辛口があるそう。

辛口の方を頂いてみると、ショウガがよく効いていて辛い!!

でも癖になる辛さです。


店内にはかわいい食器を飾っていました。


ちびつぬ「すてきな食器ね~ラブラブ


明石焼きがやって来ました~。

ちびつぬぅ、こちらの明石焼きはコラーゲン入りなんだって。


ちびつぬ「お肌に良さそうね~音譜


生地がふわっふわだよ~


大きなタコたこが入っていて美味しいね。

 

もう一品、ヘルシー焼き(山芋ベールのお好み焼)も注文!

ちょっと小ぶりだけど、山芋効果でこちらもふわふわ食感で

美味しかったよ音譜


このあとボキらはもう一軒行きます。

・・・つづく(→こちら )。


明石焼きメニュー

ボキらは今回、8個600円でオールタコにしたけど、

具材のバリエーションが多いよ。


お好み焼き焼きそば

ドリンクデザートメニュー

************************
明石焼き&プチカフェ てんてん 
大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ B2F  
06-6644-5660
営業時間 9:00~20:00
定休日 日曜日・祝日
アクセス 大阪市営地下鉄谷町線 阿倍野駅から徒歩1分


食べログ


明石焼き&プチカフェ てんてん明石焼き / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5