千日前道具屋筋の近くにあるお気に入りのカフェ!『チリン(CHILIN)』(中央区・難波千日前) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

【注】2013年3月の記事です。

アップしそこねていた記事をまとめてアップ中で~すあせる

大阪・千日前道具屋筋に買い物に来たボキら。

ここはプロの料理人包丁さんが使う調理器具や厨房器具を

専門にあつかう商店街なんだよ。

(道具屋筋については過去のレポートを見てね→こちら )


買い物してたら、ぼちぼちお腹がすいてきたねぇ。

・・・ということで、やってきたのは道具屋筋のすぐ近くにある、

こちらのお店だよ。


【ちびつぬの大阪弁講座メモ

ぼちぼち・・・「そろそろ」という意味なの~


お店の名前は『カフェ チリン(CHILIN)』。

ボキらのお気に入りラブラブのお店で

道具屋筋に来ると、こちらにもよく立ち寄ってます。


これはお店の前に置かれていた看板。

1階で雑貨の販売、2階がカフェになってるよ。

早速、カフェコーヒーのある2階に・・・

【注】2013年3月現在のものです。


2階にあがると思ったより奥行のあるフロアにびっくり目するよ。

ボキらは一番奥の席に座りました。


長屋をそのままの内装でコーヒーカフェにされてるんだろうね。

親戚のおうちに遊びにきたみたいですごく落ち着くなぁ。


こちらのお店はキャッシュオン精算になっていて、

席に注文を聞きに来られて、注文をするのと同時に
がま口財布お会計を済ませるシステムになってます。


ボキらが注文したのは、

但馬鶏チキンカレー サラダとドリンクset 950円
ごはんは玄米玄米、ご飯白米、ハーフより選べます。

【注】2013年3月のメニューです。


このカレーカレーがボキのお気に入りなんだ。

鶏肉と野菜のうまみが溶け込んだマイルドなお味で、

よく煮込まれた鶏肉はとってもやわらか。

ほどよい辛さで美味しいよ。


デザートにケーキケーキも注文!

ボキは、いちごのベイクドチーズケーキ 580円

カレーセットにつけてもらったドリンク(チャイ)を並べて撮影してます。

(ちなみに、ケーキセットというメニューもあるよ)

【注】2013年3月のメニューです。


いちごのベイクドチーズケーキには、

いちごさちのかいちごのピューレが使われているそうなんだけど、
いちごとクリームチーズの相性がばっちりです!!


こちらのお店のチャイチャイは、

日本の風土に合わせて、砂糖、スパイス等は

使われてないそうで、とっても飲みやすいチャイだよ。


ちびつぬは、濃厚ミルクのズコット 550円。 

カレーカレーセットにつけてもらったドリンク(カフェオレ)。

【注】2013年3月のメニューです。


こちらも甘さ控えめなクリームで美味しい~ドキドキ


ドリンクのカップがアジアンテイストでいいよね~音譜

ちなみにこちらのカップはチリンオリジナル商品で、

1階(雑貨のお店)で販売されてるんだよ。


トラの絵が描かれたお水のグラスもチリンオリジナルグラス。

他にパンダの絵のグラスもあって、実はボキが前に行ったカフェで、

こちらのお店のグラスが使われてたんだよ。(→こちら )


ちびつぬ「つぬっこちゃん、お腹いっぱいになったから

1階の雑貨屋さんを見にいきましょ~」


そうだね、パンダパンダのグラスを買って帰ろう~

と思っていたら、タイミングが悪くてちょうど売り切れだったの。

また、買いに来なくっちゃ・・・


後日、ひさしぶりにお店をのぞいてみたら、

パンダグラスが入荷していたので無事にゲット~!!

2個買ってきました。


このグラスパンダ、ちょっとゆがんで見えるでしょう。

手びねりグラスなんだよ。厚みがあるので

手触りがよく、持った時の手のおさまりがいいよ。


グラスの底は波輪柄になっていて、イエロー★イエローと緑グリーンの

2色あったので、1個ずつ買いました。


パンダパンダ柄と反対側にお店の名前のチリン印の文字が

入ってるんだけど、内側から読めるように反転文字になってて、

凝ったデザインになってます。


しかももっとすごいのは、お水を入れると

底の波柄の色がグラス全体に写り込むんだよ~音譜

(画像はお店のHPよりお借りしました)


ちびつぬ「これ、ちびつぬのにしましょう~ラブラブ


ボキらのおすすめのカフェ、道具屋筋に来たついでに、

ちょっと足をのばして行ってみてね~!!


************************
カフェ チリン
大阪市中央区難波千日前7-15
06-6636-7508
営業時間
[火~金]11:00~20:00(L.O.19:00)
[土・日・祝]11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 毎週月曜日
最寄り駅 地下鉄難波駅 南海なんば駅


食べログ  お店のHP


チリンカフェ / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0