大阪のプロの料理人さん御用達『千日前道具屋筋商店街』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこだよ!

大阪にはプロの料理人さんが使う調理器具や厨房器具を

専門にあつかう商店街があるんだよ~

千日前道具屋筋商店街です!!


ほらほら~、こんなのが置いてあるよー。お寿司やさんの桶だ!!

あれがあったら毎日お寿司パーティクラッカーができちゃうね~


ここは食器をいっぱい売っているお店。

どこかのお店で見かけたお皿もあるな~。

とにかくものすごい数で、陳列棚からはみだしてます。

(商品をひっかけないように、店内を歩くときはすごく緊張しちゃうあせる


なんだ、おまえ~!?、宇宙人かっ!

(タコタコを見るたびに宇宙人と思うつぬっこ)


ちょうちんやノボリもいっぱい~。


たこ焼きたい焼きを焼く道具も売ってるぞ~。

たこ焼き器欲しいな~。これでボキも屋台をはじめようかな~。

(このあと、つぬっこは本当にミニサイズのたこ焼き器を買いました。。。)


道具屋筋はとっても楽しかったです音譜


**************************
千日前道具屋筋商店街HP
http://www.doguyasuji.or.jp/