2017年12月◆明石で創業1924年の老舗明石焼き店!『本家きむらや』 | スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

2017年12月◆明石で創業1924年の老舗明石焼き店!『本家きむらや』

【2017年12月】コチラ の記事のつづき・・・

兵庫のŸŽŸåŸŽ日本100名城めぐりで、明石城を観光したボキら。

明石と言えばやっぱり明石焼を食べないとね!
やってきたのは『本家きむらや』だよ。


ちびつぬ明石では明石焼のことを玉子焼って言ってるのよ~」


お店は夕方までの営業なので間に合って良かったよ~

年季の入った店内。こちらは創業1924年の老舗店なんだよ。


ちびつぬ「人気のお店なの~音譜


注文を済ませて待っている間、

お店の中を見てまわる、ちびつぬ。


ちびつぬ色紙サイン色紙がいっぱい~」

知ってる人がいないか探したけど、サインって読めないんだよね~

なんとか桂三枝(現・文枝)さんを発見ビックリマーク

店頭では明石焼を焼いてくれています。


ちびつぬ「あれは、ちびつぬたちの分ね~ラブラブ

じゃ~ん!ボキらが注文したのは、

明石焼(玉子焼)1人前20個850円

こちらのお店では1人前を2人でシェアして食べてもOKなんだよ割り箸

あつあつ、ふわふわ~DASH!

出汁のきいたやさしい玉子のお味。

これは玉子焼って名前がぴったりだね。


本場明石たこたこも美味しいよ~

こちらのお店では、普通にお出汁につけていただく食べ方と、、、

塩をかけたり、ソースを塗って食べたりと、

途中で味を変えられるので、あっという間に10個をペロリ音譜

ご当地サイダーがあったので注文してみたよ。明石サイダー

ラベルが、あかし玉子焼バージョンになってます。

粉ものには炭酸がよく合うな~ドキドキ


明石で名物の明石焼(玉子焼)を食べて大満足のボキら。

帰る前に駅前をぶらっと歩いてみよう足あと

・・・つづく(→こちら )。


【注】コロナ感染拡大のため営業状況が変更の場合があります

************************
本家きむらや
兵庫県明石市鍛冶屋町5-23   
078-911-8320 
営業時間
火・水・木・金10:00~17:30頃
土・日・祝9:00~17:30頃
※売り切れ次第閉店
定休日 月曜、1か月に1回火曜不定休
アクセス JR山陽本線 明石駅より徒歩5分


食べログ   お店のHP