2017年10月◆彦根で近江牛ランチを堪能!焼肉ダイニング『千乃房(せんのぼう)』 | スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

2017年10月◆彦根で近江牛ランチを堪能!焼肉ダイニング『千乃房(せんのぼう)』

【2017年10月】コチラ の記事のつづき・・・

つぬっこ&ちびつぬだよ!ボキらは彦根城を観光した後、

割り箸お昼ご飯を食べるために城下町の方にやってきました。

風情があって、とってもいい町並みだなぁ。

彦根に来たらやっぱり近江牛だよね~こちらは彦根城から

足あと歩いて10分ほどの所にある焼肉ダイニング千乃房』だよ。

 

ちびつぬ「お手頃価格で近江牛ランチなのよ~」


個室っぽいお部屋に案内してもらいました。

落ち着いて お食事できるからいいね音譜

席は掘りごたつになってるよ。


メニューランチメニューはこちら!

美味しそうなメニューがいろいろあって迷っちゃうよねぇ。


【注】2017年10月現在のメニューです

ボキは、近江牛肉の薄焼きステーキ重セット
ちょっと薄いけど近江牛肉が使われてるよ。

本格手漬けキムチスープ大根サラダ付き


お肉がやわらかくてとっても美味しいよ~ドキドキ

ちびつぬは、近江牛肉のすき焼き丼セット
近江牛熟成肉が使われてます。

スープキムチ煮こごり付き


お肉がたっぷり~アップ

固形燃料に火をつけてぐつぐつ煮てるところだよ。

いいにおいだな~そろそろ食べ頃かな音譜

ごはんにお肉を敷き詰めて、

その上に生玉子をのっけてすき焼き丼の完成~

熱々のお肉が食べられるのがいいなぁ。


美味しい近江牛ランチが食べられて大満足なボキら。

メニューが多くて、お値段もリーズナブルがま口財布だよね。

なかなか彦根まで来れないけど、また食べに来たいお店です。


お腹がいっぱいになったところで、彦根を離れて

今日2つ目のお城に向かうよ・・・つづく(→こちら )。

************************
千乃房(せんのぼう)
滋賀県彦根市本町1-11-25四番町スクエア内    
0749-27-2929  
営業時間
11:30~14:00
17:00~22:30(L.O21:30)
定休日 毎水曜日
アクセス
JR彦根駅より徒歩20分
近江鉄道バス 市場商店街バス停からすぐ


食べログ   お店のHP