学童保育、どうだったー? | 45歳、子育て中。

45歳、子育て中。

現在、45歳。
2017年1月第一子出産。
2021年1月第二子出産。
3人目は女の子を授かりたい。


アメンバーは現在、受け付けていません。最近は限定記事を書いてません。

学童保育!!!


わあーーー!!!

大丈夫かー?!?

どないやったんやー?!?!


はよ迎えに行かねば!

延長保育やから余裕で間に合うけど気になる!!

先生どないや! 周りの子達はどうや!?

手厚くないだろうから心配ー!!


まずは保育所でニシくんのお迎えや!!!



「あ、今年からニシくんの担任になる○○ですー」


「そうなんですね! ありがとうございます!

よろしくお願いします!! では!」


そんな勢いで挨拶して切り上げてしまった。実際にはもう少し話してたかもしれないが、頭の中は学童保育のお迎えでいっぱいやったので覚えてない。



超特急でお迎え。

学童保育どないやってんー!!


警戒心全開。

年中まで通ってた保育園が心の底から罵詈雑言を言いたいようなところだったので警戒心が半端ない。


年長さんで通ってた保育園は天国のように幸せでしたラブラブ



学校から出てきたイチくんの顔が暗い。

どないした?!


「○○くんが防犯ブザー引っ張った……」


保育園で同じやったヤンチャな子がイタズラしてきたらしい。


トラウマになってしまったようなので違う防犯ブザーに変えたら喜んでいた。



保育所で一緒だった子たちと遊んでいるようだ。

公文式のドリルも1日数枚ずつこなしている。

コロナ禍で共有できるオモチャが使えないらしく、自宅から持っていって良いらしい。

持ち込み可能なオモチャの基準は分からない。


レゴを希望された。

レゴを持ってきてる子がいるらしい。

レゴに1つずつ名前書くの?

どう言うこと??


却下させてもらった。



楽しいらしいが、明らかに疲れ切ってクタクタになっている。


先生は優しいそうで良かった。

1人女性で大きな声で怒る先生がいるそうで、イチくんは怒られてないが怖がっている。

前の保育園の先生がそう言う先生やったからな……。


まだまだ警戒心でいっぱい。